Shion

2019.10.29

1回目の訪問

噂に聞く水風呂プールを目指しこちらへ。
全ての水が軟水使用とのことで、体を洗ううちからヌルヌルと気持ちいい。

内湯はカクカクしていてジェットが多め。それと炭酸泉と水風呂。
この水風呂ちべてぇ~ッ!と入って温度計を見ると16度とそうでもない。
恐るべし軟水。出ようとするとスライムのように体を放さない。もっと入っていたい…。しかし冷たい…。

露天エリアには目玉の小プールが。
プールサイドに体を横たえて外気浴を楽しむ。が、半地下構造のせいか風が楽しめない。更にピチャピチャと迫る軟水の誘惑。
我慢出来ずにプールにドボン。22度と低くはないものの、気持ちが良すぎて出られない。外気浴を楽しむ暇もなく、どんどん体温は下がっていく。忙しい…。

外には露天風呂もあり、グループで賑わっている。ふと見回すと何組かの若者グループがそれぞれの浴槽で談笑している。独占するな…。

結局彼らは何時まで居たのだろう。
露天も楽しめず、炭酸泉も楽しめずでしょんぼりしていたが、サウナは楽しめたのかというと、ここからが本題。

あのサウナでは到底ととのえない…。

温度は100度で汗は出やすく、珍しい谷型の段差で席数も多め。
しかしなんといっても臭い。
押し入れというか足の裏というか、下駄箱にお湯をかけたような臭いがする…。
タオルが臭うのか壁が臭うのか定かではないが、どうも気になってしまった。
そして眩しい照明と、汚いタオル、天井の雨漏りのシミ。
さながらそこらの古民家に入ったようである。

トドメはテレビ。うるさい。
サ室のテレビ。浴室にもテレビ。脱衣場にもテレビ。ロビーにもテレビ。番台にもテレビ。テレビテレビテレビ…。

しまいには当てもなくウロウロするハメに。すると23時頃からじいさんがおもむろにプールサイドの掃除を始める。ええ…水が汚くなってそうで入りたくないよ…。サウナは23時半までって言ってたけど、サウナより先に水風呂の掃除始めるの?逆じゃない…?
と思ったのも束の間、どんどんと片付けが始まっていく。グループが占拠していた露天の奥には「露天風呂は23時まで」の貼り紙が。絶句。

この風呂、至る所に貼り紙があり、ハウスルールをアピールしてくる。特に子供に対して厳しいようだ。それよりも団体で浴槽を占拠する若者を注意してくれ…。

ハード、ソフトともに不満足…。
もう来たくないなと思ったのは10数年前の箱根ユネッサン以来じゃなかろうか。
水風呂は良いのになあ~。
不満を書きすぎて文字数が多いと怒られてしまった。でもまだ書き足りない…。

Shionさんのアクア東中野のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 22℃,16℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!