Shion

2019.09.21

1回目の訪問

柔らかな雨の日は落ち着くなって考えていたら、サウナ室の音と似ているからかなと気づいてしまった。

連休で帰省していたので、実家から最寄り(車で1時間)のロウリュのあるお風呂へ。

駐車場が満車でも浴室は空いているなぁと思ってサウナ室の扉を開けるとなんと!
人、人、人、、、

芋を洗う、じゃない芋を…蒸かす?
中華街の街頭の点心ように蒸籠に詰め込まれたオジサン。

ひとまず風呂→外→サウナ→水風呂→外とひとまわし。
土日は1時間に1回ロウリュがあるので5分前に入室し最上段をキープ。
スタッフの方が入室するも何かを待っている。なんだ…何を…。すると始まるオートロウリュ。そこへアロマ水をあーっお客様!ああーっ!熱い!あつアーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ! アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ!


熱波1周目で3割が抜け、2周目でもう3割。ロウリュが終わって30秒で残り4人。

ムムッ!全員最上段ではないか…。ぬしら、やりおるな…!
1分後には隣の人と2人に。
へっへっへ、いざ尋常に勝負!とは行かず、無理せず水風呂へ。

霧雨に打たれ冷える体。
久しぶりに地球の自転を感じられた。

まあなんと言ってもぬるぬるのお湯がいいんですけどね。
都会にはない冷たい水風呂も。やっぱり田舎がいいかな?

書きかけで放置してたらコーヒー牛乳の写真消えちゃった…。

  • サウナ温度 86℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!