ととけん日本橋浜町
温浴施設 - 東京都 中央区
温浴施設 - 東京都 中央区
新しいサウナができたのなら行ってみようじゃないか!と会社の先輩を誘いいざ出陣。
見た目は錦糸町の黄金湯のような感じ。
ガラス引き戸にコンクリ剥き出しが洒落ており、言われないと到底サウナとは思わない外観をしている。
HUNTER×HUNTERでクラピカにノストラードファミリーを紹介したお姉さんに似た方が受付で優しく説明をしてくれた。
「とりあえずお試しで1時間」と伝えたら女性は15分多めにサービスされるらしい。我々多毛の民は髪の毛乾かないもんな、と先輩と笑顔を交わしつつ三階へ。
ロッカーは例えるなら高校の部室とでも言おうか…壁にも色々あるけどこの落書きのテンションには慣れないな…と思いつつも入湯。
中はお湯と水がたっぷり張ってある深めの浴槽が2つとカランが6つくらい?
お湯はぬるめで入りやすいが個人的はもう少し熱くてもいいかなぁと思う。
さてサウナ!
ゴムマットをふわふわのマットの上にオン!
ロウリュ可能との事なので誰も居ないのを良いことに早速やらせてもらう。
アロマ水…ではなさそうかな?
結構乾燥していたので具合を見つつ気持ち多めに水をかける。
タオルをぶん回して撹拌したところでようやく座る。
新しいサウナいいーー!!
木の匂い!綺麗!カビ臭く無ない!!
と感動しつつぼんやり10分。
何故か手足にはあまり汗をかかず胴体と顔面のみビッショリ。
寒かったから?と思いつつ水風呂へ向かう。
水風呂は16℃くらいを指していたけどまろやかな入り心地で冷たく感じなかった。
椅子に座って内気浴していたら椅子から落ちそうな錯覚をするくらい整う。
目を開けると汗をかいていなかったはずの手足のあまみが凄い!メロンか???というレベルのあみあみ。
そこへサウナから出てきた先輩に「鼻真っ赤だよw」と爆笑され、鏡で見ると日焼けでもした?って位鼻の先端が真っ赤!
どんな高温サウナに入ってもここまでなったことはないぞ?と動揺しつつもあまりの赤さに笑いが止まらなくなったがそのまま二回目へ向かう。
今度は丸みのある背もたれのある場所へ座ってみる。
さすがに剥き出しアツアツの木の板に直接寄り掛かる自信はないのでタオルを背中にかけて熱さを軽減。
良い感じの背中の温かみが眠気を誘う。
気づくと5分ほど寝ていたらしく、汗ビッショリで起きる。今度は手足も毛穴という毛穴から汗が出ている。
先程の事態を教訓にし、水風呂には息を止めて鼻まで浸かった。
これで大丈夫!と風呂を出たが、髪を乾かす段階になって鼻が一回目よりも赤くなっていることに気がつく。
なんだか不思議な作用があるサウナだった。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら