とむさん北海道車中泊

2022.10.23

1回目の訪問

まず大切なことを言います。
15時前後のチェックイン時間に日帰り入浴をしに来ないこと。15時10分前くらいに到着したが、すでに10組以上のチェックイン待ちが発生していて、日帰り入浴の受け付けまでに15分は待たされる…
日曜日の15時だが、フロントには係が2名。
コロナで人を減らした対応の結果だろうが、
そろそろインバウンドも戻るだろうから、人員は少し増やしていただけたら…

やっと受けつけ。係の方が日帰り入浴客だとわかると、お待たせしました、と声をかけてくれ、少し気持ちが収まる。

さて、サウナだが…良い。
L字型窓あり2段。セルフロウリュウ可能。
最初は桶が外に置いてあったが不合理なため中に入れさせていただいた。いちいち外に柄杓を出し入れしたら熱が逃げる。

90℃からロウリュウで100℃まで上がり、体感も熱く発汗も申し分ない。窓から外も見えるが見える範囲が壁で限られているのが残念ではある。

ととのい椅子が露天風呂に3脚、内風呂サウナ前に1脚。スペースありまくりなので少なくともあと2つは置いてください、野口社長!

露天風呂は巨大な苔蒸した岩や樹々、今は紅葉のラストの時期だが、非常に景色も良い。

お湯も湯の花が白濁して混ざり源泉掛け流しで素晴らしい。

水風呂も深く、多分15℃強。
キンキンで申し分ない。

つまり、

ととのったー!!!

最初の待ち時間を忘れる程である。
今度は宿泊で来たいものである。

いつか、機会があれば、泊まりに来たい宿ではある。宿泊し、夜、朝と何度も入りたい。
それが、日本の、温泉宿文化だから♨️

とむさん北海道車中泊さんの朝陽リゾートホテルのサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!