とむさん北海道車中泊

2022.10.21

2回目の訪問

札幌から仕事終わり、昼休憩がなく昼寝が出来なかったからか余計に眠い中ここ十勝川温泉♨️までやってきた。

その前にスーパーで夕食を…⁉️ほぼ惣菜系完売😭
しかたなく色々買い込み、まだ21時前。大好きなサウナ十勝川温泉観月苑にも行ける時間。
だが…なんか、あまり気が進まない…
やはり、以前のサウナ熱は冷めてしまったのか?
まあ以前はある種の強迫観念もあった気がするが…週末は毎日サウナ…のような。

このまま車中泊して、明日の朝どこかで入ろうかとも想ったが、⁉️、ホテルテトラ十勝川があった!
以前札幌マラソン前に今年初めて帯広藤丸デパートまで往復21キロ走り、その後サウナに入れると思いきや、15時からでなくなく断念し温泉のみにした、あのホテルテトラが!
しかも安いし、多分あまり客はいない(申し訳ありません🙇‍♂️)

案の定、金曜21時前は、浴室には私1人。途中1人入ってきたが…

サウナは露天風呂スペース、つまり外に小屋がある。90℃、ゆったり六人。2段。小さなストーブにストーンが乗るもロウリュウ禁止。
初めて入ったが、熱が体に伝わらない。温まらない。汗もあまり出ないほどのドライ。
しばらーく入り、よし水風呂だ!と思っても、
水風呂は浴室内にしかないから、結構移動する。扉2枚潜る。温度は18℃くらい?ぬるい。冷えない。
そもそもサウナで温まらず水風呂で冷えない。

そう、ととのわない。
敢えて言えば、小さく、小さく、ととの、、、う
ととのい椅子はない。
浴室に介護椅子1脚。
あと、打たせ湯の大理石調腰掛けは3つある。
露天風呂にベンチが1脚。

ちなみに、十勝川温泉♨️付近💦にあるが、冷鉱泉で無色透明。恐らく加温。モール温泉ではないため注意!

メリットは
①安い
②あまり混まない
③23時までやってる、多分6時から朝風呂もある
 が、サウナはやってない

汗を流し、温泉で疲れを少し癒す場所かと思う。

本格的十勝岳温泉♨️に行くなら、もう少し東に移動することだ。

支配人に最後に一言。

セルフロウリュウ可能にしてください。
水風呂を外に作ってください。
ととのい椅子を数脚置いてください。
水風呂の温度を16℃前後にしてください。

テントサウナが庭で出来るらしいが、もし水風呂を内風呂の既存のものを使うなら多分あまりととのわないだろう。

改善の余地がありすぎるサウナである。

とむさん北海道車中泊さんのホテルテトラリゾート十勝川のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!