とむさん北海道車中泊

2022.04.15

1回目の訪問

初訪問。グリーンピア大沼の朝サウナを目指していたが、明日からオープンらしく、京極町から早朝4時に出発したが無駄足💦
仕方なくサウナイキタイでGPS検索した結果、函館市のお隣、北海道新幹線現時点最終始発駅の函館北斗駅がある北斗市のしんわの湯を選択。

入ってすぐに、食事が充実してそうだと感じた。11時からだったので諦めたが、次回は試したい。

浴室は広く開放感がある。
リクライニングチェアが窓側にたくさんセットされている。通常のととのい椅子もあちこちに。
一番気に入った、というか少し移動させたのだが、打たせ湯のスペースが左右に板があり仕切られ、打たせ湯のブースと、ただ仕切られたブースがあり、後者の場所に椅子を移動。足湯になっており、しかも仕切られ、落ち着いてしばらくととのいに浸れた!

サウナは2つ。
高温サウナは100℃前後。
低温サウナは80℃くらい。
高温3回低温1回。
高温サウナは乾式ストーブで熱さは十分。7分入れば汗はしっかりかける。低温サウナは高温に入った後だとやはり物足りなさを感じるが汗腺は開いているため汗は出たが身体の温まりは足りず。
水風呂はキンキン。
ととのいました!
露天風呂にはリクライニングチェアとととのい椅子が一脚ずつ。歩き湯などバリエーション豊富。
ナトリウム塩化物泉とアルカリ泉がある。本当か⁉️と疑ったが、源泉かけながし、濾過、加温などしてないらしい!本当ならこれは、凄い!(本当ですよね?オーナー失礼しました🙇‍♂️)

ボディーソープなどはないのでご注意を!
また、水飲み場が浴室内にあるので安心。

確か5時?からやってるので、函館に行く際、また帰る早朝などまた来たいサウナであった!

とむさん北海道車中泊さんの東前温泉 しんわの湯のサ活写真
36
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ