フニャ子

2021.10.30

1回目の訪問

夕方頃に初訪問!
入り口横には大塚製薬自販機あり。
受付が広く、ビールや牛乳が飲める模様。
内風呂は馬の壁画が可愛い。
ショルダーマッサージ、バイブラ、電気、マッサージ風呂あり。
身体を清め、ミスト森林浴というのがあったので入ると、浴槽に入りながら壁の上についているミストを受けれるという謎の構造。初めて体験。
浴槽横には石のベンチあり。座りながらミストだけ浴びることもできる。浴槽に入ってる人とやや気まずくなる狭さ。
風呂湯はまあまあ熱め。
身体も温まり、早速サ室へ。
赤外線サウナで2段使用、座面広め。木の床面が新しく綺麗でサウナマット敷いておらず。入っている人にマットのことを聞くと、サ室内の横にある新しいサウナマットを敷いていいとのこと。3つ折り重なっていたが、濡れているものもありもう使用済み?っぽい。比較的綺麗なやつを敷く。かなり大判サウナマット。
92度。12分時計あり。テレビなし。カントリー的なマリオカートの海のコースで流れている音楽のようなBGMが流れており、懐かしさあり。入り口にトイレの芳香剤のようなものが置いてあり、なんとなくいい匂い。
2段目に座り、いいかんじに蒸される。大量の汗。壁が木だからか熱すぎず、負担がかからないかんじ。
水風呂はサ室目の前。20度ぐらいでバイブラなし。掛け流しあり。まあまあ冷たく感じる。入っていると、1回でサウナ終わり?サウナマットは敷いてていいのよ、終わったら脱衣所の籠に入れとけばいい!とヌシ?的な人に教えてもらう。なるほど、ここはそんなかんじなのね。
ととのい椅子はないため、風呂椅子でととのう。
3セットしたが、ほぼ1人でサ室を使用。
サ室から内風呂を眺めると、地元らしきおばちゃんが缶のポカリスエットを風呂場で飲んでおり、和む。
ほぼ高齢者が使う銭湯という雰囲気で強めのルールもないかんじで気にせずゆっくりととのえた。
駅から7分徒歩ぐらいで駅周りはチェーン店ではない、いいかんじのレトロな居酒屋や洋食屋、焼肉屋、中華料理店、ラーメン屋がいっぱいあったのでまた絶対来たい。

フニャ子さんの桜湯(さくらゆ)のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!