フニャ子

2021.10.02

1回目の訪問

土日のサ活。
なんとか人が少ない場所に行きたい。
フォレストイン昭和館に行くとサウナやってないと。
残念。
昭島の湯楽の里は行ったことないけど人多いかな。。。。。
夕方16時に到着。
あれ、思った程人いない。
しかも落ち着いてる雰囲気で食事処も広く、中庭的なところでも食事できる模様。
内風呂沢山。炭酸泉やジャグジー、シルク湯などあり。
水風呂前には背もたれからお湯が流れるベンチなどもある。広い。
サウナ室は水風呂横にあってまずは塩サウナ室へ。
68℃でそこまで蒸し蒸しではない。
5つ風呂用高めの椅子が置いている。テレビあり。シャワーあり。12分時計あり。真ん中に塩が盛られている。テレビあるのになぜかジャズみたいな音楽も流れている。テレビがなければなぁ。全身に塩を揉み込みいい汗が出る。
1人の時間もあれば満席になる時もあった。
水風呂は17℃で掛け流し、バイブラなし。
湯楽の里は水風呂がまあまあ冷たくてかなり好き。3人は入れる感じ。
外気浴のため、露天風呂へ。
ととのい椅子は12個もあり、ガラガラ。
場所も広く、木々も生えていてそこから差し込む光も気持ちいい。かなりととのう。
施設の隣に玉川上水があるためか虫は多めだけど、駅から離れていて静かで鈴虫が元気よく泣いている。また、福生も近く、さっき飛び立ったであろう横田基地からの飛行機が真上を通過していき、度迫力で驚いた。近すぎる機体。人も少なく、台風明けで天気も良く最高!次はドライサウナ室へ。78℃を指しており、5段あって広い。
サウナマットが敷いてあり、入り口にはウレタンマットもあり。入場制限はされておらず、かなり入れる。先約は7人程度。
4段目に座る。出入りは多いがサウナの機械とドアの位置的に熱さは逃げにくいかんじ。テレビあり。12分時計あり。
いい汗が噴き出る。
1つ残念なのはテレビの音量がデカすぎる。サウナーみんなでクレヨンしんちゃん(ダチョウの卵をヒロシがもらってきたという内容)を見ながら笑い起きる。
これはこれでいいんだけど、テレビ見に来た感はある。
露天風呂には寝湯、壺湯、昭島温泉があり、温泉ブース(掛け流しの方)はおばちゃんたちが話をしてていっぱい。温泉ブース(循環)で待ちながらおばちゃんたちの話に耳を傾ける。温泉はスベスベ湯
人も少なく、来てよかったと思った。
塩サウナ12分×1
ドライサウナ10分×2
水風呂2分×3
外気浴15分×3
サウナ上がりにビールを飲んで酎ハイ片手に拝島駅まで玉川上水を歩きながら帰路に向かう。緊急事態宣言久しぶりにあけてサウナ施設でビール飲めるってかなり幸せなこと。いい季節になった。

フニャ子さんの昭島温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 68℃,78℃
  • 水風呂温度 17℃
16
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ