Smart Stay SHIZUKU 上野駅前
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
何もしない贅沢を久々に味わわせてくれた。
カラッとした秋晴れを久しぶりに感じた週末のお昼に訪れた上野、SHIZUKU。
人と会う前はなるべくサウナに行って、全てのコンディションを整えたいと思う人間なのでこの日も予定前に。
ここ2-3ヶ月はサウナに行くことはあったけれど、TV付きのサウナ施設が9割を占めていて(光明泉、南青山 清水湯、THE SPA 成城など)残りの1割はアウトドアサウナ。
つまり一人で無音のサウナに入るのはかなり久々ということ。
少し前までは、むしろテレビ付サウナ施設を嫌っていた自分。けれど自分の中で少し前から、何も考えたくない時期が到来していたこともあり、何も考えずにただ一方的に浴びせられる情報を淡々と頭の中で処理しながら、サウナを楽しみたいという気持ちが強くなっていた。
久々に来るSHIZUKUのサウナ室は良い。無音のサウナ室、オートロウリュの音、人が出入りする音。時計の針の音こそ聞こえないが、この感じの全てが懐かしい。
完全に気のせいだけど、無音だとサウナ室の木の匂いやアロマの匂いの解像度がより上がる気がする。
外気浴こそないものの、プラスチック製のととのい椅子による内気浴でも十分味わえる多幸感。
水風呂が15℃、サウナ室は95℃表記だが、ほとんど人がいなくて開閉がなかったこともあり、体感100℃前後。
個人的にほぼ最高な条件で休憩に向かうことができたのもありがたい。
1年でわずかしか訪れない外気浴シーズンは、春秋が年々短くなっていることからどんどん貴重になってきている。
個人的な最高なセッティングで外気浴を久しくしていないため、サウナ遠征で体験した最高の瞬間を思い浮かべながらひたすらリラックスしていた。
この久々の感覚の余韻がどれだけ深かったかというと、1時間コースを2度も延長してしまうほど。
最近は1、2セットサクッと入るスタイルが基本だったが、3セットじっくり入るのもいいなと思えた週末の土曜日。
サウナマンおかえりなさい🧖
🥹
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら