サウナマン

2023.03.06

1回目の訪問

サウナ飯

🔵累計116施設目

📍110℃越えの薪バレルサウナ
📍富士吉田の湧き水掛け流しのシングル水風呂
📍外気浴は大自然での森林浴

自然堪能型アウトドアサウナにおいて、天気は非常に重要な要素であることは間違い無く、満足度に大きく左右する。

そんな中、
今回は天気に恵まれ、友人10人という大所帯で富士吉田に。

そして今回はスペシャルなヴィヒタとともに。

#🧖
外から薪を入れるタイプのバレルサウナ。
通常のサウナ室内から入れるタイプより、
外から入れることによって、楽に薪補充はできるが、熱が外に出てしまうため温度は上がりにくいとのことだった。
それで100℃を越えるポテンシャルがあるのはユーザーにとってはありがたい。

ヴィヒタを今回は持って来ていたため、体に打ち付けて、ヴィヒタに垂らしつつロウリュをする贅沢サウナを味わった。

友人が多数のアロマを持って来ていたので、すべて試したがやはり白樺が自分にはしっくりきた。

気のおけない友人とのサウナは解放的にあれこれ話せていいなぁ。
毎度感じるこの幸せを多くの人に味わって欲しいと思うよほんとに。

#🚿
富士吉田の湧き水による水風呂3樽。
チラー関係なく、気温に左右される温度もアウトドアサウナの良いところ。
今回は確実にシングル。
なんなら0℃よりのシングル。
10秒〜15秒がいいところ。

#🪑
インフィニティチェア8脚。
風が心地よく吹く中での外気浴というよりも森林浴。

どんなに良い機械を使おうが、
好みの温度設定にしようが、
都会のサウナはアウトドアサウナには勝てないなぁと思う瞬間がある。

それは森林浴をしながら、
インフィニティチェアに寝転び、
水風呂で縮まった血管がじわぁ〜と拡張していくのを感じながら目を瞑る瞬間。
この体験に勝るものはないなぁと感じる。

この瞬間がたまらなく好き。
アウトドアサウナってやっぱりいいなぁと思う瞬間がここ。

徐々に暖かくなるのを見計らってもう少し遠征したいな、湧き水があって水が美味しいところとか。

サウナマンさんのLuont SAUNA FUJI (ルオントサウナ富士)のサ活写真
サウナマンさんのLuont SAUNA FUJI (ルオントサウナ富士)のサ活写真

甲州ほうとう小作 山中湖店

辛口カルビほうとう

この世の野菜が全て詰まってるであろうボリューミーほうとう

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.06 22:54
0
サウナマン サウナマンさんに37ギフトントゥ

昨年9月と11月にLuont訪問しましたが、バレルサウナと水の良さに感動しました。ヴィヒタ持ち込みとは凄いですね、挑戦します❗️
2023.03.07 08:56
1
やまちゃんさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます! やっぱり水質って本当に大事ですよね... ヴィヒタら店舗だと横浜のスカイスパ、あとはオンラインで全然買えるのでぜひ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!