ペテガリ岳🫧

2023.02.23

1回目の訪問

天ぷら定食とざるそばうままま。
レモン水、濃くてうままま。

寝湯の数がとても多い。
風呂が黄色い温泉、いい温泉。

サウナ室はとても広い、一人一人の間隔が広くて約20人、大きなサウナストーン、テレビの音量がかなり大きくて不快なのは、交感神経に刺激してくるから無理やり良いこととしよう。

水風呂は15℃で水質も良く気持ち良い。
長く入れる。

ナイキ浴にはベンチと、ととのい椅子多数、オットマンもある。
ガイキ浴には長〜〜〜いベンチがあるので仰向けで寝休憩できたのが最高だった。
混んでたらしないけど空いてたからいいべ。

ミストサウナみたいな岩盤浴あり。
水風呂の隣の扉から裸のまま、すぐ行ける。
男性のみ。
女湯は女のみ。
ほのかみたく作務衣を着て男女共学ではない。
タオルを敷かなければならない。
自分は館内着セットに突いていたタオルを敷いたけどこれでいんだべか。
52℃の表記なのに、これ高温サウナより体感温度が熱い。
全身を包んでくれる熱さで気持ち良い。

自分基準のルーチンを決定した。
岩盤浴で寝サウナして、水風呂に一瞬浸かって、氷点下ガイキ浴の長すぎるベンチで寝休憩、体が冷えたら屋根下低温露天風呂でチリチリ気持ち良す。

あと、1番よかったのはサウナ室を出てすぐ右側にあるととのい椅子が気持ちよかった。
頭を後ろの窓によしかけると、外の氷点下と中の温度差で湯気が下降気流になって頭に降り注ぎ、窓の隙間からも冷風がわずかに吹き込み、頭寒足熱でかなり気持ちよかった。

休憩室は俺が嫌いなタイプのお風呂カフェ感カオス的Zoo。

漫画は少ないが質が良い。
男塾やブレイクショットはないが、エヴァンゲリオン、ケロロ軍曹、メイちゃんの執事や涼宮ハルヒの憂鬱などニコーリフレにはないものがある。
いつもニコーリフレで読んでいる岳も偶然あったからウオッてなった。

Petegari.N> 情報統合思念体によって創られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェースの私という個体はまた来たいと思っている。

0
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!