T.Kato

2022.03.23

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

OYUGIWAさんには何度かお邪魔したが
ロウリュウ(アウフグース)イベントは初。
3と7のつく日の15時と18時に開催。
3はアロマで7はほうじ茶ロウリュウ。
今回は15時の回を狙って訪問。

間引きして15人定員。倍率高そうなので1人目が
並び始めたら直ぐに行けるようサウナ前の炭酸泉に
浸かり待機してたが一向に並ぶ気配がない。

業を煮やし10分前から並んでみるが誰も並ばない。
いよいよ5分前になって店の人がロウリュウの準備を
始めるとちらほら人が集まり始めるが焦る気配はない。

整理券を配り始めてようやくシステムが理解できた。
希望者が多いときは各回入れ替えで最大3回戦(3セット)するので45名までは参加できるということだった。
これは随分親切なシステム。無理してサウナに入り続ける必要もないし焦って並ぶ必要もない。

折角整理券1番目をゲットできたのでikiストーブが鎮座
する中央上段へ。サウナストーンを満載に積み込んだ
ストーブは眺めるだけでもととのいそうだ。
今回のアロマはペパーミント。花粉症の自分には鼻の
通りが良くなってうってこい。前口上は短くスピーディーに2杯3杯とアロマ水をストーンにかけ空気の攪拌。
天井の温度計は95℃表示で上段はおそらく80-85℃。そこから一気に体感温度が100℃以上に上がる。大団扇で5回ずつ。若手の方の扇ぎは力強く1セット目から結構くる。最終は体感120℃を超えてくる。
かなりヤバいが熱さの中から快楽が滲む。余計な演出はなく必要最低限の手技だがしっかり体の芯まで熱が蓄えられた。

アウフグース後の水風呂が堪らない。水風呂があるからこそサウナの熱さにも耐えられるというもの。
15℃にしっかり冷やされた水風呂。深さも申し分ない。最高以外の言葉が見つからない。

水風呂から外気浴スペースの動線の短さも魅力。
スパ銭でこれだけ距離が短いところはなかなかない。
ととのい椅子(ラタン)が3脚。右側に置かれてるもの
だけ座面が長めで座りやすい。運良く座ることができ
ととのいの極致へ。久しぶりにガツンときた。全身の
アマミがいつまでも消えない。もう少し休憩したい
ところだったが2回戦目の様子も気になりサウナ室の
窓から様子を覗く。

2回戦目は有名なアウフギーザのシダさん。
タオルの一煽ぎ一煽ぎが非常に力強い。
窓ガラスを割らんばかりの台風のような突風音が外まで響く。次回はシダさんのアウフを自分も体験したい。

サウナ以外も充実の休憩スペース、館内のアロマの香り、ダイソンのドライヤーなど細かい所まで行き届いた良い温浴施設♨️🤙

T.KatoさんのOYUGIWA海老名のサ活写真

海湘丸 海老名店

おすすめ膳

刺身は新鮮で美味いしコスパとボリュームも 申し分なし。オユギワの目の前でアクセスも 抜群。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!