【歴史的にも貴重なサウナ体験】噂が噂を呼ぶ、から風呂いってきました。
真夏の16時頃。セミがミミミミと鳴き、真夏の中、到着。
常連さんばかりで、最初は怖かったのですが、ちゃんと挨拶をしていると丁寧に教えてくれました。
まずは【ぬるめ】。気分は防空壕の中にいるようで、閉鎖感があります。
しかし常連さんが、和やかに話しかけてくださるので、なんとか乗り切りました。
2〜4セット繰り返していると、18時より【あつめ】がオープンするとのこと。
経験しておかねば後悔すると思い、クーラーのない真夏の夕方に150度を超えるとゆわれる魔窟へGo。
あーーーーーーーー!息できない、しぬ!
すぐに引き返す哀れな僕。ちゃんと聞いてみると毛布をかぶって入らいとだよと教えてくれました。
もう一度、トライ。毛布で完全に体を包まないと我慢できない暑さです。
うぐぐぐぐぐ。。。と一人唸りながら、しばらくして退出。
清潔なシャワー室があるので、汗を流して終了でした。

個人的には季節ごとの、から風呂の表情を見たいと思います。
やはり夏は涼む方法が、クーラーなしの室温と扇風機や外気からの風なので、なかなかハードに感じました。しかし冬だと外気が冷たくなるので、楽しそうだ!と今からワクワクしています。
後日談としてはいつものサウナ感覚で5セットいくと疲労感が何日か残りました。恐怖もあったかもですが。。3セットくらいで納めるのが、から風呂は良いと思います。

今はコロナで県外のお客さんは断るようですが、開けたら是非ともチャレンジしてほしい施設です。
心の準備はしっかりめに!

スーパー卓♨️香川サウナーさんの塚原から風呂(からふろ)のサ活写真
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!