【感動のiki☆聖地なのでは?】Gunsyuさんのサ活を拝見して、いってきました!
時間帯は21時頃、、まずは体を清めていると、「ううん、オールドスタイルのスーパー銭湯だなぁ。ちゃんと手入れされてるけど…」、疑いのもやもやが発生。
よし、サウナだ!事前に渡されたキーでサウナエリアに入れます。
ここで少しばかりのvip感。遂にサ室へ!

ふぉぉぉぉぉぉぉ!良い匂いするぅぅぅぅぅぅぅ!(第一印象•匂い)
めっちゃフィンランドォォォォ!!!!木材かっこいいいい!(次点•全体像)
え、うわ!でた!「iki」だぁぁぁぁ!!!(すこしクールダウン)
かっこいぃぃぃぃぃ!!!(歓喜)

ロウリュウのアロマ水の残り香が充満し、照明も暗めでムーディ、狭めのサ室に「iki」が鎮座していました。沖縄で見た斎場御嶽を思い出したほど、神々しく見えます。
Twitterで穴が開くほど羨ましく見ていた、あの「iki」が良い仕事をします。
微妙な湿度調節をプシュプシュして下さり、うまく表現できないのですが、「ムラ感」を体感しました。
オリンピックがちょうど放送されていたのですが、初「iki」に感動しすぎて内容が入ってきません。
「iki」のデザインにうっとりしすぎて、すべてのセットで12分計を見落としてしましました。
水風呂はぬるめで、ととのいスペースも狭めです。
外気浴をしていると、不思議な整い方をしました。優しく整う。
「iki」なのか、水風呂の設定温度なのかはまだ分かりません。
優しさに包まれたなら〜♪とユーミンを帰り道に聴きたくなります。

その後、脱衣所ですぐにオロポを飲める自販の設定に感動しました。

Gunsyuさん曰く、香川県で「iki」が導入されているのは、あかね温泉とゴールデンタイムとのこと。
あかね温泉、かなり気に入りました。クセになります。
聖地認定されてほしいサウナです。

ps:オートロウリュウの時間をスタッフさんに確認したところ、男湯女湯で違うとのことでした。
入り口から向かって右手 0分と30分
入り口から向かって左手 15分45分
動力の関係でズラしているけど、スタッフのおじさん自身も受付に貼ってあるメモを見ないと覚えてないないと冗談を言ってくださる気さくな方でした笑

スーパー卓♨️香川サウナーさんのあかね温泉のサ活写真
4
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.05 11:11
1
スーパー卓♨️香川サウナー スーパー卓♨️香川サウナーさんに37ギフトントゥ

浴室自体は今まで通りなんですが、サ室内だけが全然違いますよね! オートロウリュの時間は浴室の場所で違ったんですね😁情報ありがとうございます。
Gunsyuさん!ありがとうございました!本当に大好きなサウナが一つ増えました!ゴールデンタイムも近々お邪魔してきます😊
2021.08.06 13:12
2
スーパー卓♨️香川サウナー スーパー卓♨️香川サウナーさんに37ギフトントゥ

自分もこの前の月曜日に改装後初訪問でしたが、スタッフのおっちゃんに「なんで帽子被ってるん?初めて見たわ。」と話しかけられました(笑)
🔥マッシヴ サウナ🔥さん!ありがとうございます!気さくなおっちゃんでクセになりますよね笑僕もサウナハット被るのでわかります、まだ物珍しく見られる時おおいですよね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!