あまみやっこ

2021.12.04

1回目の訪問

サウナにハマる前、且つコロナ流行前は週1ぐらいのペースで行っていた施設。

久しぶりに行ったのだけど、最後に行った時はサウナに全く興味が無くスルーしていたので、サウナメインで行ったのは今回が初めて。そう言えば、最近は(サウナにハマってから)初めての施設に行くと、サウナの位置、水風呂の位置、外気浴までの経路…など最初に動線のチェックを無意識にチェックしてるなー。という事に気付く。いっぱしのサウナーになれたようでちょっと嬉しい。(自己満)

サウナメインに考えると、見たことあるはずの浴室なのに以前とは全く違った風に見えるから不思議。

サ室は狭めな割には人の出入りが多く、開け閉めの回数が多いからか、体感温度が低く感じる。
あと、私的な感想なのだが街中の施設は若い人に黙蒸ができない人が多く、田舎の施設は年配の人に黙蒸できない人が多い気がする😅

マスクはしていたので、飛沫はそんなに気にならなかったけど、狭いのにボリュームが大きかったので白内障トークが気になって気になって🤣
集中しようとしても中々難しかった!
さっきはいっぱしのサウナーぶったりもしたけど、まだまだ修行が足りない私。

サウナ 10分・12分・12分
水風呂 1分×3
外気浴 5分〜7分程度×3

最近あまりととのえない事が多く、これが俗に言うととのイップスなのか…?と不安になる。

宝湯だとととのいやすい気がするので、次回は宝湯かなぁ…🤔ととのイップスに陥りかけた時でも、比較的ととのいやすいおすすめの入り方ってありますか??

どなたかご存知でしたら教えてください。

あまみやっこさんの道の駅はが ロマンの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!