ダブウォー

2019.11.04

3回目の訪問

朝風呂と言えば、ここ。

連休を満喫して日曜の夜、倒れこむようにイン。
脱衣場からチラッと浴室を覗くと夏休みのプールみたいになってました(苦笑)
なのでいつも通り浴室スルーで館内着に着替えてリクライナールームへ。
スマホを持ったまま即落ち。

計ったかのように6時前に目覚め、寝癖爆発でフラフラと浴室へ。

やはり朝風呂は静かで良い。

全身をくまなく洗い歯を磨きヒゲを剃り『不感の湯』でしばし気絶。
ここの『不感の湯』最高です。
体温とほぼ同じ36度前後のお湯で、一生浸かってられます。
下からブクブクとバイブラも出てて気持ちいいです。

しかしこのぬるま湯にいつまでも甘えているワケにはいきません。
松井山手水春名物、灼熱地獄オートロウリュに今日も立ち向かいます。

平時は比較的穏やかなここのサウナ。
しかし毎時00分になると突如、我々サウナー達に牙を剥いてきます。
おじいちゃんサウナー達はオートロウリュが始まると
「あぁ、またこれや。。。出よ出よ」と言いながら撤退します。
残った猛者達は下を向き膝に手を置きひたすら耐えます。
正面を向いていると顔が焼けそうに熱いので下を向くしかありません。
グングン、グングン室内に熱気が立ち込め下へ下へと降りてきます。
そこから更に5分ほど耐え「もうダメだ!」と退散を決め立ち上がると
座っている時の数倍の灼熱が顔面を直撃し、まさに「居るも地獄、出るも地獄」

小走りでサウナ室から飛び出て水シャワーを「ショーシャンクの空に」のように
全身に豪快に浴び汗という汗をザバザバ洗い流します。
そして水風呂にイン。

最高...。

チンピリ炭酸水風呂が猛者達を優しく包み込んでくれます。

そして外気浴。

デッキチェアに寝そべり空を見上げ大きく大きく深呼吸。

最高...。

連休最終日も素晴らしい幕開けとなりました。
ありがとうございました。
また来ます。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!