2021.07.30 登録

  • サウナ歴 9年 0ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ ギャルの話し声がうるさくなくて、ととのいスペースも静かに落ち着けるところが好き😇 近場の施設に恵まれすぎて、新規開拓できないしホームサウナもない。 よく行くサウナは最寄りの■スパメッツァおおたか■草加健康センター■草加 竜泉寺の湯■野天風呂 湯の郷■南柏すみれのローテーション。 連れてってくれるお友達に感謝🙇💕
  • プロフィール 強めのジェットバスが大好物。サウナは下段でじっくり派。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

moka🐧

2024.04.24

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

2週連続SAUNAS✨
先週の水曜日は奇数日で【WOODS】だったので、今週は偶数日【LAMPI】で鮭山未菜美さんアウフ目的で行ってまいりました🫶💕

なにもかも揃っているので(osajiのメイク落とし&洗顔もあり、アメニテイ超充実、シャンプーさらさらになる、タオル使い放題)手ぶらで大丈夫です✨
お天気も悪く、先週より更に空いていて、20時回は8名で贅沢アウフグースでした✨

2階
アンテナで身を清め、早速手前のサウナからGO🔥

①BED
高さは3段、寝転がって入れる少しカラッとめのサウナ。
中段で一発目からあまみ大発生🫶🔥
下段だったら寝ちゃいそうなくらい気持ちいい✨
天井に頭ぶつけるくらい高い位置で寝転がれるけど頭ぶつけるので気をつけて🥺💦

②MUSTA
WOODSのグレーよりも暗いトーンの部屋なので、日が暮れてからは人の存在に気づかずビックリすることも😂
ガラガラだったので、各サウナ各ととのいスペースでは寝転がって利用してる人が多かった🙆
入って左のヌシ席がセルフロウリュされると最高🔥
3回も鎮座してみました…ヌシっw

ととのいスペースはWOODSより多いような??
扇風機もしっかり浴びれる席が多いので雨の日は、むしろ内気浴の方がおすすめです🙆

ウォーターサーバーいちこ×バジル🍓めっっちゃおいしい✨ハマります✨

3階
③SOUND
噂のSOUNDは思ってたよりうるさくなくて、静かめな音楽でした🙆
音楽ホールのような水平じゃない天井、ここでも皆さん寝転がって利用してたので真似て寝転がると重低音?ズンズンしてた!
セルフロウリュで快適温度キープ✨
このあとのアウフグースどこに座ろう…といろいろ試してましたw

④KELO
こちらはWOODSと変わりない感じ??
本日も開放されていてSAUNASのサウナは全制覇✨
アウフ直前に外にいたら寒くて避難に利用しました💡

鮭山さんアウフグースはSOUNDで。
結局、最上段に座り(8名ほぼ全員上段w)最後熱くなると言われて一斉に2段目に降りたの、一体感あって良きでした😂笑

レモングラスとローズマリー、最後のほうじ茶ロウリュが特にお気に入り🫶💕
華麗で力強い舞に見入ってしまい、自然と拍手がわいてしまいました✨✨

女湯は先週よりも静かで、優雅な4時間を過ごせました🥺💕
こまめにゴミがたまらないように見回りしてくださったり、アロマ水の残量気にかけてくださったり。
スタッフの皆さんありがとうございます!

帰りに駐車場でたところで、スワローズの選手5人を近くで見た🤩
試合中止だもんね(明日、神宮行く⚾)

水曜休みの時は、また必ず行きます🔥
GW特別料金おわったらw

ブッダボウル

痩せたいから。 でもお友達のカレー分けてもらったし、さくらドーナツも食べたし、昨日のサ飯参照

続きを読む
24

moka🐧

2024.04.23

19回目の訪問

サウナ飯

月に一度のらっこの日!
23時からなら仕事終わりでも間に合うね✨って久々の参戦を楽しみにしてたのに、残業で22:30イン😭

草加でご飯モリモリ食べるためにランチはアンパン1個で耐えてたのに、ご飯食べる時間無し😭

車載サウナセット貸してくれるし、車で迎えに来てくれるし、メロンフラペチーノとソーセージパイも用意してくれてた友人、まじでらぶすぎる🔥🔥🔥

いつもバスタオル配ってくれたり、座りやすいように協力を促してくれるお姉さん、ありがとうございます✨

全員が座れるくらいの混雑具合、爆風の悲鳴とお祭り騒ぎで楽しかった!
イチゴ?ベリー系?の香り初めてでした🫶💕

内気浴の扇風機こわれたんかな…ほこり被ってるし稼働してなかった🤔
早く直りますように…!!

一蘭 柏店

ラーメン

近くはない(笑)家を通り越しても夜中に一蘭が食べたかった

続きを読む
37

moka🐧

2024.04.17

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

たまにはちょっと遠出する?と週1〜2をサウナでともに過ごす友人の提案で。
ついに行ってきましたよ…渋谷サウナス🫶‼️💕

試験的に女性1時間プラスしているようで3.5h大変ゆっくり過ごすことができました✨
メイク落としもシャンプーもドライヤーも女性は長いし、並ぶし、時間かかる!
女性はこのまま是非プラスにしてほしいと願います…切実に🥺✨✨

食事するとさらに30分無料ということで、さくっとドーナツとオロポをオーダー。
サクラと名のつく食べ物って怪しいよね、って話して最初はシナモンシュガー頼んでみたんだけど(えw
スタッフのお母さんが「さくら食べないの?美味しいですよ😄」って言うので信じてオーダー。
「あと2つで終わりでしたよ😉」と出されたお味は…
いままで食べた桜と名のつく食べ物で一番美味しかった!!
甘じょっぱいサクラ!!テイクアウトしたかった!!

【奇数日 WOODS女性】
2階
脱衣所▶明るく清潔🫶
リストバンドに書いてあるロッカーを使用。
ピッてやって、開けるのに少し力がいります。
(開いてないと思ったら、ちゃんと開いてた系の難しさw)

アメニティ▶充実!!
歯ブラシ、クレンジング(Dr.シーラボ)、洗顔
、剃刀、綿棒、スキンケア(OSAJI)
タオルがたくさん積んであります。
トイレは座ると膝が洗面台に当たる狭さ。

洗い場▶噂のアンテナで体を清める。
シャントリ、次の日もサラサラ!

ウォーターサーバー▶各フロアに紙コップ付で設置
2階はアロマウォーター、3階は水と白湯とハイビスカスティー

2階
①VIHTA
噂の一蘭!感動!
一番奥だけ背もたれが深く、オートロウリュされるとかなり熱め🔥
暗くて落ち着くし蒸し具合絶妙(ヴィヒタはパサパサ)✨
②HARMAA
グレーのオートロウリュサウナ。グレーの部屋って素敵。
(ここなんか感想が薄くてごめん。笑)

ととのいスペース&寝水風呂
扇風機の下が人気

3階
③KELO
本来ウィスキング専用室。予約がなかったらしく開放されてたためWOODS全制覇。
寝転がって使用してる前の人を真似て、私も寝転がり。
ケロに囲まれ贅沢な気分!

④TEETÄ
茶室をイメージしストーブを丸く囲んだお茶サウナ、反射板がカーブしていて中央の席に届くのでセルフロウリュしたら熱くてやばい
良い香り♡

⑤TUULI
一番広いセルフロウリュ
可愛くて華麗で力強い鮭山未菜美さんアウフ、全員退出後におかわりアウフしてくれました♡
わーい♡

最大でも20人いなかったんじゃないかな…
とても空いててわりと静かに過ごせました。
サ室貸切状態が何度もあった✨

来週水曜もサウナス行きます!
LAMPIたのしみ♡

さくらドーナツ

店員さんにおすすめしてもらってメニューチェンジした、さくらドーナツ🌸甘しょっぱくておいしい✨

続きを読む
3

moka🐧

2024.04.14

9回目の訪問

昨日の余韻も引きずりながら、ちゃちゃっと早番をこなし。
ちゃちゃっと帰宅し野天風呂湯の郷へ…いつもは少し距離あるしミュージックサウナの当たり外れあるから最近あまり行ってなかったな💦

20時過ぎにイン。
きょうのMVは何かな(入口のミュージックリストぺらぺら…)えっ‼️20時〜2時間QUEENじゃん‼️大当たり🫶💕💕💕

先日の来日公演も行ってきたQUEEN✨
大好きなサウナでMVがみれるの、うれしすぎ🥺✨

ということで、体をマッハで清め(時短のためにトリートメントと歯磨きと湯通しカット)サウナ室へ‼️

出るタイミングが難しい…
ととのい中も次の曲何かな、あぁイントロ逃したくないな、とソワソワしてしまう。

長く居たいときに限ってオートロウリュがくる🔥🔥🔥(熱くてよい)(でもまだ居たい)(な、ながい〜)😭🔥🔥🔥

我慢できず水風呂に浸かっていると、
「ねえ!LIVEバージョンはじまったよ!」とお友達が呼びに来たwありがとうw

サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂と、スポーツのようなサウナの入り方を初めてした😂😂😂

終わる頃には大変深いととのいが待っていました、大変に良いサウナでした🙆🙆🙆

塩サウナで〆‼️つるつる✨

続きを読む
3

moka🐧

2024.04.13

28回目の訪問

サウナ飯

「朝6時にメッツァ集合な!」って言って、7時半前に起きたびびった😭
前日にディズニーシーでフード&ワインフェスティバルという、私のためのイベントで大満喫したから熟睡してたよ!ごめんよ!💦
勿論サウナの支度してなくて、慌てて支度し8時イン(隣駅、最高…!)

夜勤明けのお友達は仕事の時間まで休んでほしいので真上のシェルターで、ひたすら寝っっ。
2月からサウナだけで読み進めた鬼滅の刃を遂に読破🫶💕
漫画だけじゃなく本も大量にあるので気分によって読み変えられるのも最高です🙆

賑やかすぎて14時に起床。ご飯へ。
今年初のガーリックライス!
いつも天ざるそば、カレー、石焼きガーリックライスの選択肢。
2度連続で石焼きをぬるい器で出されたので、すっかり敬遠していたガーリックライス。
フード&ワインフェスぶりの18時間ぶりの食事なわけで、ガツンとガーリックをチョイス。
本来のアチアチな器、むしろ過去最高の出来栄えで出てきて美味しすぎた🤩
ここは提供スピードが神なので、フードのスタッフさんたちにも、ありがとうを伝えたい🫶‼️

岩盤浴でも寝て(本当によく寝た)サウナは17時からイン。
サウナの1時間って、どうしてあんなにあっという間なんだろう。
2時間あれば余裕と思ってるけど、3セット終わる頃に時の流れの早さに驚く。

お友達に教えたロウリュウ、水風呂で同席したお姉さんたちに「すごくよかったです!」「愛がこもってて!」「拍手したかった!」って褒めてもらえた😂✨
もはや私より上手なんよ…最後のアロマ水の水切りがラーメン屋の湯切りよ…(それは教えてなくて笑いこらえてたw

19時にお友達はお仕事に向かい、わたしはソロサウナ。
何回サウナにはいったか、わからないくらい(サ活記入とは)気が済むまで入って。
大好きなボコボコで締めて、先送りにしていた仕事をコワーキングスペースで作業。
初めて利用したけど、これは捗りますなぁ✨

早番だと気づいて慌てて22時過ぎにアウト。
滞在時間14時間、いくら長くいても大変良心的な価格🫶‼️
大満足の土曜日スパメッツアでした✨

石焼きガーリックライス

きょうは器がアツアツでちゃんと石焼きできた♥

続きを読む
25

moka🐧

2024.04.11

17回目の訪問

サウナ飯

仕事終わりに爆速で向かうは南柏すみれ。
21時半過ぎてご飯食べてから入るから0時までの営業きついー💦
ほんと、せめてあと1時間だけでいいから長くやってほしい…!

.バナナカスタードピザおいしい(数量限定だからあまり教えたくない)
.マッサージチェアいつのまにか新台2台追加されてた(パナソニック製、時間ないのでやれず)
.サウナ3セット(ととのいレベル💯)

天ざるそば

うずらの卵もついてくる🫶

続きを読む
5

moka🐧

2024.04.03

18回目の訪問

水曜サ活

小雨降る中、22:00にイン‼️

雨が降ってる日は、サウナも外気浴もととのいスペースも外だから逃げ場が少なめな草加健康センターが空く!と踏んで今夜はこちらに。
(内風呂にもととのい椅子たくさんあります🙆)

きょうはサウナでご飯食べないぞ…!太るからな…!と強い意思をもって17:30の休憩時間にバーガーキング食べたのですが…
ポークカレーが食べたくて、お友達とシェア。
強いはずの意思も揺らぐ魅力のポークカレー。

グッズ売り場のサウナハットは種類もカラバリも多かった(本当にがんばって我慢しました!!)
ログインボーナスでガチャを回すと、近ごろはシールばかりなので回避しました😂

脱衣所2階の漫画コーナーでお腹を熟れさせて、23:45にようやくサウナへ。
(少女漫画もたくさんあって休憩が捗ります♡)

読み通り、最初の1セット目以外は貸切🙆
サウナマットもキレイな状態だし、アツアツで最高でした🤩

施設は古いけど、いつも清掃が行き届いているからやっぱいいよねーって話てた。
手洗い場が水浸しってことはないし、お風呂場の下水が臭かったりしないし、ゴミも散らかってないし、 貸出サウナマットが転がってない。

気持ちよく施設を利用できるのは、客層の良さとスタッフの皆様の努力だなと思います!←何様

スタッフのみなさん、本当にいつもありがとうございます。
01:30までゆっくり過ごしました✨

続きを読む
35

moka🐧

2024.03.30

26回目の訪問

始発から上野で【シャドウミュウツー 色違い捕まえるまで帰れま10】を決行し、無事に正午に捕獲。
6時間歩き回った疲れを癒やすためにスパメッツア。

まずは腹ごしらえに天ざる蕎麦。
お友達が食べてた、黒酢あんかけ定食美味しそうだったな🤩今度食べてみよー✨

16:40〜17:40まで岩盤浴で爆睡し、
身を清めて炭酸泉へ。湯通し🐷
18:28〜ドラゴンサウナ(5基ロウリュウ狙い)→水風呂→外気浴
18:45〜メディサウナ(Aromaサンダルウッドだった♡)→水風呂→外気浴
19:12〜ドラゴンサウナ(アフター狙い)→水風呂→外気浴
仕上げに疲れたボディをボコボコにされて帰宅💡

個体値100を2体叩き出したお友達、羨ましすぎる。
いやー歩いた歩いた。
めちゃめちゃ疲れてたけど…最高のサウナ日和。
(岩盤浴も最高)

続きを読む
21

moka🐧

2024.03.28

6回目の訪問

サウナ飯

冷たい雨が降ってきたので草加健康センターをやめて、竜泉寺の湯へ。

屋根がついているから暖かく、風もしっかり吹き抜けて最高。
男湯の声が女湯まで届くので、うるさくていつもビビるけど今回は特に凄かった。
洗い場の方まで男湯の声が😂😂😂
若い男子グループがいっぱい。うーん、春休みだねぇ…。

気が散ってあまりサウナには長居できなかったけど
最高のととのいがきたから、さすが竜泉寺の湯。

ハニートースト

疲れた体にハニートースト。バターも乗ってる。

続きを読む
5

moka🐧

2024.03.22

27回目の訪問

チェックイン

続きを読む

moka🐧

2024.03.17

16回目の訪問

インフィニティチェアが女湯から撤去されたのをきっかけに、近頃は月1〜2程度にまで足が遠のきがちなすみれ。
でもサウナ最高だからサクッと行っちゃう。

シャワーは超軟水を使っていて水圧がやや弱い。
今時期まだ寒いしから、もう少し水圧高いといいんだけど…🥺✨
なんだか流したりない気がするのは超軟水だからか、水圧弱いからか…
好き嫌い分かれるらしいけど、化粧水も浸透しやすくてお肌つっぱらなくて私は超軟水が好き派🙆

時間帯が遅いってのもあるけど、体の水分を拭かずにビシャビシャのまま入室する人が多くて、サ室のタオルがグチャグチャだった。
(いつも捲れたタオルマットを直してるよ😇)
サウナは本当に最高。
オートロウリュウが熱すぎて、人々が逃げて貸し切りなったタイミングで友達と「アチアチ!アチアチ!」「たまらん!むり!!」などと叫び、気を紛らわせる。

からの水風呂、キンキンで最高🥺💕💕
サウナを出ると目の前に水風呂、浴室内の水風呂から外気浴スペースへの導線で体を拭くのが丁度良い。

塩サウナも久しぶりに入ってみた。
すみれってこんなにボロかったっけ?って話してる人いた。

確かに座面のタイルが故意的に剥がされていて、そのボロボロの汚い座面に座るのも見るのも…できて3年とは思えない😅
使用後に流されてなくて、とにかく残念な気持ちに。

炭酸泉も座面や床のガタガタ感や、浴槽の縁や角に大きな穴が空いていてり、浴槽内の座るところにビニール?(暗いからよくわからなかった)がふよふよしてた。

みんなもう少し丁寧に施設を利用したら良いと思うー🥺壊さないでー😇←

続きを読む
8

moka🐧

2024.03.07

17回目の訪問

ディズニーランドで冷えたので、18時前に離脱🏰
夜のパレード寒くて待てないからサウナ温まりにきました\(^o^)/

お友達の車載サウナセット🚗、きょうもありがとう🥺✨✨
舞浜ユーラシア案もあったけど、昨年も今年も(満38歳ですが)草加健康センターへ。

ロウリュ(20:30の回)満席で、初めて並びました!10人くらい並んでたかな…?
ご自身も寒いのに、ドア前で退出カウント&全員が入るまで開閉してくださった常連のお姉さま(女神さま)。

少しでも多くの方が入れるように、皆さんに座る場所など譲り合って、そこ詰めてあげて、って声掛けしていただき本当にありがとうございます。
平和に無事あたたまることができました!!

こういう声掛けもしあえる、素敵な施設です!!
地元スパメッツアじゃこうはいかないな、きょう草加にして良かった♡

爆風 爆風 静寂 静寂

ディズニーランドが遠い思い出だぜ…
来年のサウナの日もお友達の権利を利用して草加でキマリだぜ😎✨

また来週〜(仕事終わり全力でロウリュ間に合うかな…)

続きを読む
42

moka🐧

2024.03.02

16回目の訪問

サウナ飯

仕事終わりにお友だちと連絡してて急に(サウナ行きたくね?)となり、急遽サウナチャンス到来!
いつもの車載サウナセットをお借りして(ありがとう🤩‼️)23時イン。

土曜日あんまり来ないから混んでると思ったけど女湯の下駄箱は空いてる🙄
まずは腹ペコなのでナイトメニューの大好きなポークカレー。
ナイトメニューじゃなくても頼むけど🙆

軽くお腹を熟れさせ、湯通し30分してから0時半過ぎにサウナへ。
外気浴エリアもサ室も貸し切りが2〜3回訪れるくらいには空いてたー✨✨

3セット入って締めの炭酸泉!
きょうも良いサウナだったー😎

ポークカレー

おにくどっさり、ラッキョウと福神漬もおいしい

続きを読む
15

moka🐧

2024.02.29

25回目の訪問

サウナ飯

14時オープンということで14:10について並ばずIN
17時半にはアウト予定だったので岩盤浴つけなかったけど階段下まで長蛇の列。

14時からということでゆっくり起きたので遅めの朝食は大好きな天ざるそば。
あと大ジョッキと、おつまみカリカリのエビ(名前忘れた)、ハニトーの誘惑に負けてサウナ前に久々にがっつり食べました。

15時半になればみんな岩盤浴行くだろ、と思ったら混んでる混んでる!
お風呂もお風呂場も人が多くてびっくり。
人が多い割には静かに過ごせた😀

16時のドラゴンサウナは満席💦
人が多かったから少しぬるく感じて長居したら鼻血出てた🥺
汚さなくてよかった(笑)

メディサウナは大好きなサンダルウッド✨
最近サンダルウッド率が高くて嬉しい…‼️
ヴィヒタとバーチとサンダルウッド?
どういうターンで変わってるのか、わかる方いらっしゃったら是非おしえて下さいませ←

ハニートースト(抹茶)

抹茶アイスのほうが良いから、もう抹茶頼まん!って毎回思うけど選ぶのは抹茶(毎回)

続きを読む
30

moka🐧

2024.02.22

15回目の訪問

お昼すぎに食事してからIN。
ローテーション的に草加行こうかと思ったけど、埼玉は入試で混んでそう、とすみれへ。

お腹こなれさせてからお風呂入って岩盤浴の予定が。思いの外、休憩処が空いていて大変快適。

ついつい漫画が捗ってしまい(鬼滅)夕方16時にお風呂へ。
週末で結構サウナも賑わってそうだったので、身を清めてボコボコで温まって、岩盤浴へ。

岩盤浴はまさかの岩盤浴室内でも賑やかで、ちっとも落ち着かない。
諦めてひたすら漫画タイム(推しの子)。
居酒屋のボリュームは勘弁だわぁ…。笑
漫画の内容が頭に入らないくらい賑やかになったので、食事してラスト1時間もないけどサウナへ。
お友達と「今日はもうサウナいっか〜」と話してたけど、結局サクッと行っちゃう😂
ばっちりオートロウリュの時間に合わせて、いってきました、ととのったー!
行ったら行ったで「良いサウナだったねー」ってなるのに、なかなかいかなかった(笑)

あ〜サウナきてよかった。
(半日いて2本しか入ってないくせに)

すみれはいつ来ても、施設が清潔。
トイレもスタッフがよく巡回してくれているのをみるしキレイだなって思う。
スタッフの皆さん、ありがとうございます。

お風呂場の荷物置くところ、ペットボトルが散乱してることが多くて残念です。
捨てるところがあると良いです🥺

続きを読む
19

moka🐧

2024.02.16

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

moka🐧

2024.02.15

14回目の訪問

チェックイン

続きを読む

moka🐧

2024.02.09

15回目の訪問

今治サウナハットがぼろぼろになったので、サウナハットを新調しにきました!
お友達が持ってるのを見て、柔道着サウナハットゲット🤩
仕事終わりでお腹ペコペコ…ポークカレーガッツリ食べて、お腹をこなれさせるため初めて女性用ロッカー2階へ。
さくっとサウナのみが多くて、泊まったこともないし岩盤浴着も着替えたことない。
まだまだ未知の草加健康センター(笑)

続きを読む
2

moka🐧

2024.02.04

24回目の訪問

チェックイン

続きを読む

moka🐧

2024.01.30

1回目の訪問

上方温泉 一休

[ 大阪府 ]

チェックイン

続きを読む