ちゅり

2022.07.09

29回目の訪問

日に日に日差しが強く日の入りまでも長くなってきました。

夕方、チビッコと虫取りをしたり、セミの抜け殻を探したりと、ていれぎの湯さんの周りや、テントサウナの敷地内をお散歩。(テントサウナ利用以外の方も入場及び、お客様が居ない場合に限りテント、バレル見学可能です。)
まぁ、チビッコはいつも元気!芝の上を裸足で走り回ったり、ハンモックでゴロゴロしたり、インフィニティチェアを倒してばたーんと2人で寝ころんだり…。
あぁ…。インフィニティチェアやっぱり良いなぁ!でもなんで普段着?
欲を言えば暑い!目の前のシャワーのコックをひねりたい!あーもう、水風呂に入りたい!!

とまぁ、そんなおいちゃんの欲望なんて気にせず、チビッコの元気は衰えずまだまだ元気!今度はカエル探し。
カエルさん居ないねー?鳴き声がするのは柵の向こうの田んぼかな?
カエルさんも暑いから水風呂に入ってるのかもねー?
と話すと、お風呂じゃなくて、田んぼプールだよ!とまっとうな答えが返ってきて反省。

おいちゃんは心が汚れてしまってます。サウナに毒され、水風呂に毒され、チェアに毒されています。ぜんぶ、ていれぎさんのせいだ!(SKC風)

そんなこんなでチビッコも帰っちゃったので、サ活開始!

今日は1set

1発目の下段なのに、ものの6分で汗だるま。最近熱めなので10分で出る。

山系の水風呂でキュッと〆る。これです!今日求めていたメインディッシュ!!
いつもは1分程ですが暑すぎて3分程浸かり。キンキンに冷えた状態から、ため池不感湯。

あぁ~。とろける~。このじわ~っと上がってくる温度。その温度に到達するまでの時間約20分…。じわりじわりと効いてくる贅沢な時間です。

あぁ!スッキリトロトロに溶けてととのった~!

仕上げに先日言っていたバイブラバスでの寝湯。
タオルで水流を緩めて水音を消す作戦を試してみましたが、消すところまで行くとタオルが湯に浸かってしまうので断念。バシャバシャ音を感じない位に、また意識を他に向けれるようにならねば!

金泉がトラブルで出ていないので、金泉復活まで、ないし夏の間まで銀泉の温度が下がって、不感湯になるといいなぁ…。またいこ。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!