ちゅり

2022.07.06

28回目の訪問

水曜サ活

じめっとする日々。梅雨明け宣言後に大雨あるある。

今日もていれぎの湯さんへ。金泉トラブルの影響か駐車場に車が少なめ。

って事はサ室も空いてるかも。空いてました。5名程でローテ。

今日もサ室は熱いです。何度かなと温度計を見てみると…。

100℃!こりゃあっついわー!以前より10℃位上がってる様子。

梅雨のジメジメ対策なのかな?まぁ、効きます。

10分で出て、14℃の水風呂へ。熱すぎるので2分程浸かり、外気浴。

アディロンダックが良い感じに休めて最高ですね。1発目からスッキリ!

2set目でロウリュウキ君参戦。そらもりの帰りだそうで…。サウナ梯子は上級者の証!いや、鏡ですねー。

外気浴中に、ついにこの季節の厄介者、蚊がウロウロ…。こればかりは屋外なので仕方ない。
次のセットは内気浴に。

3set目はため池で休もうかと思ったけど、満員なので、浴槽縁かな?と思いつつ目に飛び込んできたのがバイブラバス。
浅い所、首付近で15cm位。そこからゆっくり深くなる寝湯の様な場所です。
ここじゃね?導線最高に近いし…。

とりあえず寝ころび。耳元でバシャバシャ音を立ててますが、寝ころんで目を閉じると自然に力が抜けて腕と足が浮いてきます。

なにこの浮遊感!?え、これ良くね?すごい脱力で終始リラックス。危うく寝そうになるレベル!これはいい!またいい場所見つけた!そしてなにより、人が来ないマイナー風呂!多分使い方が違うと思うけど、これは最高!ととのった~~~!

サウナ→水風呂→バイブラバス 頭付近に湯が出てくる場所が有り、ちょっとうるさいけど、タオル巻いて湯を止めれば静かになるかも?これは次回試す価値あり!

うーん。まだまだ奥が深い。よし、またいこ。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!