ちゅり

2022.06.26

26回目の訪問

今日も朝からていれぎさん。

朝7時。若干曇り気味の天気でスタート。

清めからのサ室イン

あっつい。最近あっついんです。湿度が無くカラカラ気味で熱圧高め!

8分程で出る。今日の水風呂は14℃ 2℃ほどブレが有る感じなのかな?

金泉に浸かろうと向かったのですが、トラブっていて湯が張っていない状況…。

の前に!アディロンダックが3脚!!!金泉の前に2脚と、ベンチが有った所に1脚!これだけで、サウナーは歓喜しますよ!

金泉の前に鎮座するアディロンダック。普段は通路になっている所に置いてあるので中々こんな場所には座れません。
まぁ、座ってみると風も抜けるし、普段見ない角度からの風景。これは良い体験。金泉が封鎖状態なので期間限定のシチュエーション。

いつものビアガーデンイスが一気に下級イスへと降格…。

2set目
仕上げに入るので12分。かなり熱い。これは入る前に水通しした方が良いレベルでカラカラ。温度計は90℃だけど、実際はもっと高いかも?

山系水風呂でキュッと〆て、八角で少し緩めて、最後はため池で不感湯。
ため池20分が至福の時。3名しか入れないのと、金泉が使えないので混み合うかと思いきや、これまた快適。

じわっと暖まる温度域を楽しむ。不感湯なので、体が暖まるまでの時間が当然掛かります。ただ、そのゆっくりしたスローな流れを感じるのが最高に贅沢です。

はぁ。またいこ。次回は金泉治ってるといいな?いや、1日2日では治らないか~。

ちゅりさんの南道後温泉ていれぎの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!