ちゅり

2022.06.12

24回目の訪問

ぷ~~ん…。ぷっぷ~ん!

うお!うるせえ!耳元で囁く蚊に起こされし時、AM6時…。プシュッと1発おすだけアースマットで撃退。ふぅ。何とか刺されずに済みました。が、すっかり起きてしまい、何か始めようかと思いつつも思いつかない。これは気を取り直して、早朝サウナチャンス!まぁ倒したけど…。蚊へ感謝。

朝からていれぎの湯さんへ出発!

ん?早朝7時台よ!朝から人が一杯!しかも若い子たちも一杯。

サ室は常にMAX!早朝でも入れないぞー!

どうしようかなと考えつつ、思いついたのが、サウナに入れないなら湯で温めて、水に入る感じで入ってみる温冷交代浴作戦や普段と違う入り方を考えてみよう作戦に変更。

清めの儀の後は、主浴でじんわり温める。温め終わったら水風呂へ。からの、金泉。っていうか、最近、金泉が熱いんで中々思うようにいかない。そして、金泉も人気浴槽の一つでいつも人が一杯…。

ん?そういや滅多に入らない八角水風呂…。ここ実は使えるんじゃない?
主浴から2歩で到着、ほとんどの人が入らない、いつも空いている浴槽。


八角水風呂は温度が山系よりぬるめなので、初心者さん向けの浴槽と思われているようであんまり人が居ません。

仕様としては、ジェットバスの水風呂で、温度は19℃位?山系よりぬるいです。入れる人数は7名程。元々は湯が張って有りましたが、数年前から水風呂へと変貌しました。

もう一度チャレンジ。

主浴→水風呂→金泉の代わりに八角水風呂の流れ。

あたためてー、キュッと〆て、いざ八角!
おっ、ジェットヤバイw羽衣を瞬時に破壊!腰付近からジェットで一気に破壊工作中。これいいかも!でも、半身浴なんだよなぁ…。って事で、中央の柱に背を預け、ジェットを胸で受ける作戦…。

羽衣とか、ねえから!

しっかり支えておかないと倒れちゃう勢いのある水流!一瞬でそぎ落とされる羽衣!
うお、いいよこれ!いいよ!!羽衣が無い分、体感は山系以上に感じたり!
こんな入り方してるの誰も居ない。見たことないただの変態。
いや、八角侮れない!隠れた刺客だった!

今日はサ室に入れないから、次回、サ室が空いている時にこの流れやってみたい!

最後はしっかり拭いて太陽を浴びて外気浴。

ふとここで思う。なぜ、水温が違う水風呂が2槽あるのか…。
山系がもし、かけ流しなら、八角は沸かしてる?いや、数度の為に沸かすだろうか?
もしかして山系にチラー入ってる?八角はそのままの温度。それなら辻褄合うなー。

これはていれぎさんの七不思議である。真相究明にまた向かわねば!

  • 水風呂温度 18℃,14℃
2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.12 22:44
3
僕もよく柱に背を向けて八角にいる変態の1人です、、、🤣 あの四方八方からの水流ヤバいですよね🤣
2022.06.13 08:26
2
MUSHIUSさんのコメントに返信

色々な方向から来る水流マジでやばかったです。あまり入らないので今まで知りませんでした。マイナー浴槽だけど、気持ち良かった!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!