ちゅり

2022.04.25

1回目の訪問

今日は文鳥丸さんからLINE。
湯楽行ってみませんか?
お、行った事ないんだよね!愛媛女子サウナーの皆様が良く行かれる場所らしいという事しか知らない場所。うん、気になるんだよね。行ってみよ!

と言う事で、21時半着。

こじんまりとした施設で、まずはチケット購入500円。
フロントの方に渡して右側の方からいざ!

脱衣所もこじんまりとしてますね。10畳くらい?でも、狭すぎるわけでもなく掃除も行き届き綺麗です。

入って正面に主浴、右手奥にカラン群、手前に水風呂、もう一つ手前にサ室。
左手は岩風呂でした。

清めた後に、水通し。18℃位かな?

さて、サ室。

1set目
上段に座る。文鳥丸さんと2人。サ室も綺麗で明るいサ室でした。
温度は100℃?あ、ここ、温度センサーが頭3つ分くらい上に付いてるや。
体感は75℃位…。ここじゃ汗出ないというルイさんの書き込みの謎も分かりました。
程よく汗を掻くまでに15分。

水風呂は井戸水かな?柔らかい新開さんのような、まろやかな水でした。

岩風呂スペースへ行って休憩。と思ったのですが、ちょっとオルゴールの音大き目だったので脱衣所浴へ変更。

2set目
1段目に座ってみる。うん。足元が寒い。色々見渡してたらここしかないじゃんって場所を発見したので移動。ハイ。ストーブの目の前。お、刺してくるw良い熱wここが特等席かな?まぁ、席無しで立っていますが。12分で脱出。

3set目
ストーブ前で立ちサウナ。こんな荒業、未だにしたことなかった。
でもこれがメチャクチャいい!ストーブの熱に刺されて12分。背中を真っ赤にできました。

サウナも終えて、湯の方を堪能。

あれ?ていれぎさんの湯とそっくり。主浴はていれぎさんの主浴と同じ泉質だし、岩風呂は銀泉と同じ温度帯でヌメリ感も一緒。ここはていれぎさんか?と思うほどそっくりな湯でした。

掘り当てた場所が、地球内部で繋がっているのかな?と思うとなんか、親戚兄弟気分でちょっと面白い。

ていれぎさんと場所は少し離れているのにね。そして、場所的にまだ近い、ていれぎ館さんの湯とも違う。切削深度だったり、ギリギリ離れているのかな?地中を想像したりすると面白かったです。

今日も色々な発見があり楽しめました。

ちゅりさんの古川温泉 湯楽のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
6
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.26 01:13
4
楽しまれたようで何よりです🤤✨
2022.04.26 08:44
3
ootaさんのコメントに返信

施設毎に色々な発見があるから新規開拓はやめれません!今日も楽しめました!
2022.04.26 10:09
2
泉質はいいよね。😙 成分表をまた見てみます。 なんせ、温泉ソムリエなんで。😙😙😙😙🐷 しかし、この資格をこんな身近で取っている人がいるとは!🤡👻😍
2022.04.26 13:40
2
チョキさんのコメントに返信

近くに美人の先生がお二人も居る😘ので、温泉の事、何を聞けば良いか忘れてしまいます😆
2022.04.28 08:26
2
ぜひぜひ!ただし、ストーブに背中を向ける感じで。ストーブの方を向いていると、ストーブに話し掛けている人に見えちゃいます。あと、顔とか乾燥しちゃうので、レディーにはお勧めしにくいです。背中を温める感じでどうぞ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!