ちゅり

2021.12.26

3回目の訪問

昨日、定休日と知らず来てしまい、今日はリベンジです。

全国的に寒い20時着。お知り合いの方が誰か居るかな?と思ったけど、誰もいない。
サクッと清めの儀。今日は少し長めに湯通し。ポカポカでもう帰ってもいい位満足しそうになりましたが、いかんいかん。サ活サ活と気合の水リセット。

さて、サ活開始!

昨日欲しがって涙を飲んだ温度帯、110℃がここにありました。
中に2名。親子(お兄ちゃんは15歳くらいかな?)でサ活の様子。パパさんは寺島進似のコワモテ。そしてお嬢ちゃん(6歳)も途中参戦で4名。家族でふれあいの時間に申し訳ないなぁとか思いつつ、奥に入る。10分程経ったところで、パパがギブアップ(パパさん17分入っていたと後で聞きました)出る~!からの背中に和柄!OH!まぁ、新開湯は公衆浴場なのでタトゥーOKです、気にする方が失礼です。12分経ったので水風呂へ。

水風呂にドボンと浸かり1分。拭き上げ後、脱衣所でマッタリ。

さて、2set目
今度は、もう1名和柄様増えてまして、5名。増えた和柄様がパパさんとお話し中。今日は一段と寒いですねぇ。と、普通の会話。するとこっちに、パパね、さっき17分も入ってたよ!とお嬢ちゃんが話し掛けてきたのでパパすごいね!って返しつつ、さっき17分も入ってたのですか?と恐る恐るパパさんに話し掛ける…。
お兄ちゃんの方を指差して、こいつがさ、15分入ったって言ってたから負けれんやん!もう、頭クラクラよwwと!
そして、寒さの話を大人3名が語り合うwいたって普通の会話。話題が変わって、他の銭湯のここがいい、あそこも捨てがたいなぁ!とサウナ談義。表の世界の世間話。マナー良く過ごしていたら気にすることもないし、ぶっちゃけ、奇声を発する若者と過ごすより良い。
勝手に和柄=悪を成り立たせていたかもしれない。お互い深く付き合わなければ問題無いし、向こうの方々はそういう事を一番分かっているんじゃないかと思いました。
私はどこの施設にでも入れるが、あの方々は入れない施設もある。なので、ここに出入り出来なくなる方が厳しいんじゃないかと思います。裏の顔なんて知る必要もないんです。一般人が知らなくていい事です。偏見を持たず、人として接しその時を過ごせばいいんです。

この子が来年で7歳になるから一緒に入れなくなる、今を楽しむんです。もうメロメロですよ!と。素敵な親子です。パパさんが最後帰る時にも、お先に失礼します。とご丁寧に挨拶して頂き出ていかれました。

3set目の休憩中にプロ37さんと偶然偶然。4set5setしつつ、仕事の話、未来の話、色々話せました。
最後は主浴で暖まり帰路へ。

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
40
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.12.27 11:12
4
しっかりガッツリと濃厚なサ活を堪能されたようですね(・∀・)。自分も新開温泉に通い始めて模様の入った方の見方が変わった者の一人です^^。
2021.12.28 16:35
4
文鳥丸さんのコメントに返信

文鳥丸さん 私も何も知らずに見た目で判断、決め付けは良くなかったですねぇ。最近、新開の静けさと襲ってくる熱にハマってます。
2021.12.31 14:47
2
そうですね。裏の顔は知らなくて良くて、いいサウナ友達でサウナメイツっていいですね。😃
2021.12.31 18:34
2
チョキさんのコメントに返信

お互い邪魔せず、利用できれば問題ないですね~!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ