ちゅり

2021.12.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

金曜サウナ部 今朝出勤時に車のバッテリーが上がっていてエンジン掛からず遅刻もし、サ活もどうしようか悩んでたのですが、久々にご近所の ゆらら さんへ訪問。雨の中傘をさしつつ、てくてくと歩いて15分です。車での移動が多いので、たまには傘をさして歩くのもいいですね。

入って左手にカラン群、奥に主浴、内部奥にバイブラ、さらに奥に水風呂、サウナ
右手前から、かけ湯、寝転び湯、シェイプアップバス、外に檜樽風呂、ととのいスポット、露天風呂です。

まずは清めの儀。ゆららさんはいつも桶が綺麗にピラミッド状に組んであり、そこから取ってきます。
さくっと洗って湯通しを兼ねたシェイプアップバス。
他施設だとボタンを押して3分ほど出てくるのですがゆららさんは、これが暴力的な圧でずっと出っ放し!ゆらら名物ですw後、バイブラもずっと沸騰しているが如くボコボコボコ~~!っと音と波を作りながら永遠と出続けていてお客さんが交代しつつ楽しんでいます。
外が寒かったので、ぽかぽかでいいですね。でも、例のごとく、水通しでリセット。
水はぬるめで、19℃位かな?日によって微妙に変わります。後、色も変わります。今日は透明だったけど、日によっては少し茶色いです。地下水、ないし源泉の影響かもしれません。主浴はいつもちょっと茶色いです。
水も拭き上げ、いざサ室!

サ室は左手手前からコの字を書くように2段配置。入り口正面にガスストーブがあります。ガスストーブが右最奥と言う感じで、正面中央にTVがあります。TV上に12分計。

1set目
昔来た時と比べ湿度が高いなあという印象。マット交換頻度減少の影響かなと思います。昔は1時間に1回程見かけて、利用者さんも混ざって一斉に交換してたのですが今回3時間程で1回も見ず。12分経過で出る。

水は先ほどの通り、初心者向けの温度。1分程で出る。

さて休憩なのですが、ここは外気浴をするには、ちと厳しい施設なので、脱衣所の真ん中の島のような場所で座って休憩。季節的にココでも十分でした。8分。

2set3set。

サ室内はほぼ静かです。ほぼ、で察してください。ガイドラインでこう言うのが書けなくなりましたのでお許しを。8割は黙浴です。

最後は歩いて帰らないといけないので、主浴にじっくり浸かり体を温めて帰りました。まぁ、お店出て、5分ほど歩いたら雹が降ってくるなんて思わなかった。耳に当たって痛いし…。でも体はポカポカのままなので温浴効果ってすごいなぁと改めて感じさせられました。

歩いた距離 1.6km

ちゅりさんの道後さや温泉ゆららのサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.05 17:37
2
あの激しい天気の夜に行かれたのですね(笑)LINE会員だと割引デーがあったり、通勤ルート内にあったりもするのですが、やはり露天スペースに椅子が無いのが惜しいッ!石に腰掛けるのは寂しいッ♪あと樽風呂(小)しか空いて無い時は(大)の人に何となく負けた気になります(笑)
2021.12.05 20:18
2
クイックさん ほんとあの日は踏んだり蹴ったりでした。ゆららさんは、ととのいスポットがちょっと寂しめなのが残念です。金曜はLINEで400円になるので妥協できるのですが、通常だと600円なので他に行ってしまいます💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!