ちゅり

2021.11.16

1回目の訪問

ちょっとした用事で少し遠出するついでに行ってみました。

まずは清めの義。ゴシゴシ洗いつつ施設内探訪。入って正面左右に内湯2槽左側に主浴(主浴内部奥に電気風呂あり)右手バイブラバス。右手方向にカラン群さらに奥にカラン群奥のカラン群前にシェイプアップバス。バス前に水風呂水風呂右手にサ室と塩サ室
外にでてぬる湯、カラン群、露天 露天右手にととのいスポットでした。

1set目
久々の塩サウナからスタート。擦らず載せるだけ。溶けてきたらポンポン叩いて浸透…。
温度も少し低めで慣らしにはいい感じ!出てシャワー浴びたら肌がツルツル!スベスベに!

水で急冷20秒。普段よりぬるめだけど、17℃位かな?痛くなくドバドバ出てました。そして、オーバーフローの水を洗面器で受けておくシステムのようです。これだと常に新鮮な水が洗面器に溜まっているので使いやすい!

少し冷えたところで本題のサウナ

サ室内は、ディス板があり一人分で完全に横を仕切っていました。入れる人数は7名程。
とりあえず、手前上段が空いていたので着座…。ヌルい…。そりゃこんな板を高く建てて横にストーブが有ったら手前まで熱は中々届きません…。苦肉の策といえば仕方ないのですがこれは緊急事態。15分入った所で水へ。

続いて外気。テニスコート半面位?ととのいスポットが広く、周りにベンチ4、寝転びイス2、普通イス1で広々していました。天井は屋根なしで風も吹きいい場所でした。6分で2set目へ

2set目は最奥の上段へ。やっぱり温度が違うね。ここ当たりかも?ただ、対流が無いのでまだまだイマイチ。12分で水外気へ。

3set目真ん中上段へ。さっきよりヌルい。やっぱりたいry…。

4set目
そういや、誰も最奥の1段目座らないなぁ。対流が無い以上、熱源に一番近いこの位置がもしかして??と思い、最奥1段目にお座り。
ゴーーーと言うストーブの唸り声をわずか20cm程離れた位置で聴きまくる。ここだ!刺すような熱の伝わり、こここそが最高温度の場所か!いいよいいよ!ストーブに体を近づけたり顔を近づけたり、入ってきた人や周りの人も気にせず、ただTVと違う方向にあるストーブを見つめている人…。やばい人に見えただろうなぁ。でも物足りなかったし、本人満足でした。

ととのいは無かったけれど、あまみはバッチリ出たのでいい施設でした。水がほんといいです。柔らかくてドバドバで最高でした!

本日のサ活
塩12 水シャワー
サ15 水30 休5
サ12 水60 休6
サ12 水60 休8

  • サウナ温度 80℃,92℃
  • 水風呂温度 18℃
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.17 11:05
1
普段と違ったシチュエーションでどこに座れば、どうすれば気持ち良くサウナを楽しむことができるのかを考えながらサ活するのも楽しいですよね(`・∀・´)b。
2021.11.17 23:44
1
文鳥丸さん その時々の場所を楽しめば場所取りなんて不要になるんじゃないかな?とか思ったり。色々座ってみることでいい所も悪い所も見えてきて面白いです。上段至上主義もどうかな?と思ったり。下段でじっくりも楽しめますよね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!