ちゅり

2021.10.01

1回目の訪問

16:45着。夕陽が見える隠れた名施設へ金曜サウナ部行ってきました。まず、ロッカーがスリムすぎて残念。横幅10cm位しかないロッカーでした。色々な持ち物が押し込まれる状況かつ、上に積み上げられていく状態です…。
浴室の仕切り戸が自動ドア!初めてかもしれない。びっくりしつつかけ湯。こじんまりとしたかけ湯が浴室中央にあり、右手側にカラン群、左手に水風呂、左手前にサ室、左手奥に漢方薬草湯、中央奥に主浴、外に露天風呂です。

体も清めていざ、水通し。水温は20℃。ぬるいけど、入り易い。土地柄的に地元の高齢者向けかもしれないです。拭き上げた後はサ室へ。

サ室は2段のTV無し!時計無し。鼻呼吸も痛くない85℃のマイルド設定です。サ室の中からも夕陽がきれいに見える!売りにしてるだけはあります。12分経ったので水へ…。

サ室の真横にある水風呂、動線がすごいいですね。許容3名程かな。

さて外気浴!この夕日ととのいをするために来たんじゃー!と思いつつ意気揚々と外へ行こうとしたら、これは何?足洗い場?という感じの小さな浴槽を見つけましたが、帰るまで謎です。

外の露天風呂の端にベンチが3か所。一番海側の高い所を陣取って夕日を眺める。こんなまじまじと夕陽眺めたの何十年ぶりだなぁ。あー沈んじゃう。沈んだ…。妙に感動するwそして、目の前が砂浜で波の音がすごいです。沖に見える範囲消波ブロックが一切無いので結構波音大きいですがそれがいい!そしてものすごくいい風が吹きます。今まで行った施設の中で一番いい風が吹く場所だと思います。もう少し、壁が低かったら最高だなぁ。なお、すぐ下には道があり、行き来する人と目が合うどころか、色々見えそうな高さなので女性はお気を付けを。

体も少し冷えたので噂の漢方薬草湯に移動。そこまで臭くはない。それよりも、効果が凄すぎてビックリ!39℃の少しぬるめの湯加減なのですが、壁に書かれてあるそんちょーのありがたいお言葉をを読みつつ10分程入っていると顔を汗が伝うほど発汗作用があり、とてもいい!これは喜助に勝っていると思います。一気にお気に入り湯になりました。

3set目にもなるともう日も落ちて今度は星空タイム。露天エリアに屋根が一切ないので上を見上げると星が見え、ザッパーン!ザッパーン!と波の音がし、優しいフワッとした風が大量に吹いてきます。いや、ここすごい!いい場所だ!!

温度差によるととのいは無かったけれど、心が洗われるようなリラックス感が強い、いい施設でした。星タイムにまた行こう!

本日のサ活
サ12 水1 休10 薬10
サ12 水1 休10 薬10
サ12 水1 休10 薬10

ちゅりさんの元気人村のサ活写真
ちゅりさんの元気人村のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.02 19:26
1
お疲れ様です。ちゅりさんも元気人行かれたのですね^^。やぁ〜…ここの夕方〜夜の雰囲気良いですよね╭( ・ㅂ・)و。松山市内の施設と比べると比較的静かなことが多いのもポイント高いと思っております(・∀・)b。
2021.10.02 20:08
1
文鳥丸さん ここは穴場でしたねぇ!静かで波音と夕日がとても良くて癒されました。後、売りの漢方薬草湯、これが素晴らしい効能でビックリしました。また行きます。情報ありがとうございました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!