ポンチョ買いたい

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ飯

ドライサウナ:6分×3、8分×1
水風呂:1分×4
休憩:8分×4
合計:4セット(2ととのい)

サ飯:ラーメン
ロッカー:普通
滞在時間:4時間(12時〜16時)
料金:1400円
ソープ:アロマの匂い


ついに来ました。東のしきじ。
ここはホスピタリティのポイントが高い事でも有名なので、大垣サウナスパアルプスサウナピア的な施設の側面もあるんやろなと思います。
下駄箱の鍵渡したら帰り際靴ご用意しますねと女将さんから一言…神か…??

浴室のお風呂はしきじっぽい内装。地下に埋め込まれた感じのアレです。黒湯がウォーキングの疲れを吹っ飛ばしてくれる…きもちくしてくれてありがとう
おっさん達があぁっ♡と喘ぎながら水風呂に入っている。そんなにすごいのか、ならばと

サ室内は…熱い。熱すぎる。
定期的に自分の中で再燃する昭和ストロング系サウナブーム、その波にドンピシャな居心地…
カラカラ強めちょい湿度ありの空間。オートロウリュを待つのが苦行に感じる、でもこの空間は私好みなのだ。窓から普通の時計が見えるの、いいね…
ボナサウナついてるのかな?奥のストーブ以外にも熱源があるんじゃないかとそれぐらいの灼熱。
ここ最近でもトップクラスの熱さだなああ熱っ

逃げるように水風呂に…
水が青いライトで照らされている。さやかちゃんごめん!
ひとたび入るとあ〜これは東のしきじだ。いい柔らかさ。今や水質のいいサウナ施設はいくつかあるが、しきじと似たタイプの施設でこれだけの水質、快適度、気持ち良さ、そういう双璧ではここが軍配が上がる。

パラソルの下で内気浴。
地下に湧く温泉と水、古代を思わせる壁、異世界を思わせる雰囲気に頭がバグりそうですね。
でも浴場から上がったらここは日本、アットホームが広がっていた〜〜
気づいたらガチ寝してしまい、目醒めの2セットをかまして退館。
やはり水が良かった…

「地元民に愛され地元民がリラックスしてる空間」これ遠征の度に思うけど羨ましいよな。木更津つぼやでひしひしと感じた。
ホームサウナが定まってないのでホームサウナを持つ所から始めたらどうだろうか、とね。


てな訳でサウナ木更津つぼやでした

ポンチョ買いたいさんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
ポンチョ買いたいさんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真

ラーメン山岡家 蘇我店

濃厚味噌ラーメン

美味い

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 123℃
  • 水風呂温度 18℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!