ポンチョ買いたい

2023.10.07

1回目の訪問

サウナ飯

スチームサウナ:12分×3
水風呂:0.5分×3
休憩:8分×3
合計:3セット(1ととのい)

サ飯:もつ鍋
ロッカー:-
滞在時間:2時間(19時〜21時)
料金:宿泊者無料
ソープ:reana


ニューウイングでキマってから福岡着。
適当に部屋綺麗めで安いホテルを選んでみたが、よくよく見るとサウナあった事に気づきついでにセッション。
別に…たまたま選んだだけなんだからね…///

大浴場に来たがそもそもめちゃくちゃ綺麗で広いなって感想が先に来た。
三井ガーデンホテルズは大浴場が付いてない店舗もあるようで、そもそもサウナも2店舗ぐらいしか無い。だからこそデザインや清潔感に力を入れるんだろうか…スタッフが定期的に清掃していて株がうなぎ登りだ。
うなぎと言えば、福岡県の柳川辺りで陶器に入って蒸されたうなぎが有名なので知らない人は是非食べてください

サウナは6人掛けのスチームタイプ。言ってしまえば本格的ではないが大浴場自体の落ち着くデザイン設計にあった「いい感じのサウナ」と呼べるだろう。スチームなので人によっては当然合わない。そりゃアルベドが悪いからだ
人がいなければ立ちサウナなんかもして強引に暖まろう。天井部はちゃんと熱い…

水風呂は無いがシャワーがすぐ外にある、ヘッドタイプのレインシャワーだ。サ室がサ室なので全然これでいい…ショーシャンクの空にごっこをしたら外に出よう。

上がぽっかり空いてて嬉しい眺望。
人工衛星も星だと思い込み、そのプラシーボ効果に全集中してください…それだけで十分ディープリラックスできます。
椅子はないが寝湯があるので迷わず利用。勝手で悪いけどさ、これが俺の物語だ!

いい匂いのするシャンプーで〆て上がった。
炭信者だけど匂いは大事。
「サウナでキマってからこのまま寝れるって最高だな!」をスチームサウナでも体感できると思わなかった…
普通に好きになった、今後は三井の犬になります。


てな訳で三井ガーデンホテルズ博多祇園でした

ポンチョ買いたいさんの三井ガーデンホテル福岡祇園のサ活写真

博多壱

もつ鍋

美味い

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!