「サ活が充実するビジネスホテル」

宿泊先のパシフィックホテルの亀の家さんへ。

ホテルのチェックインカウンターの前にある2つの冷蔵庫には、500mlの水とイオンウォーターがあり、飲み放題。
(もしかしたら宿泊者だけかも)
もうこの時点でサウナーには嬉しいですね。

そして入口の暖簾をくぐり脱衣場に行くと、干し梅があり、こちらも食べ放題。
(これは中にあるし利用者全員かな)

サッと着替えを済ませて、浴場へ。
かなり綺麗。新しい感じがします。
ホテルだとアメニティの備え付けが充実しているのが良いですね。

身体を洗って、水風呂へ。
いやー冷たい!人の出入りで変わるのも含めて、12〜15℃ぐらいでしょうか。
浅めの水風呂とはいえ、この冷たさは嬉しい。
水風呂は浅いけど、スペースがあるので、壁にもたれながら足を伸ばせるのは嬉しい。
足を伸ばして、3人入れるかなってところですかね。

そしてサウナへ。
15分に一度のオートロウリュ。
照明がつくので分かりやすいですね。
短い間隔でロウリュがあるので、サウナ室は湿度があって良い感じ。
汗しっかりかけるし、湿度って大事なのよね〜。
温度も100℃前後とかなり良い。
何よりも良かったのは、小さめのマットが敷いてあって、マットごとに一人ずつ座ると、ちょうど良い間隔で座れるのです。
座る場所も探しやすくて、良い感じ。

サウナ室を出た後は、水風呂のかけ水ではなく、シャワーで汗を流す人が多め。
ルールがある訳ではありませんが、水風呂に水が補充されるときに、ぬるい水が出ていたので、水風呂の水でかけ水をする人が多くなると、水風呂の温度が上がりやすいかも。

(ちなみに、広島港の近くにあるいなり湯さんがそのタイプで、そこではシャワーで汗を流すことがルール化されていました。)

水風呂で骨抜きにされた後は、休憩は水風呂の横のととのいイスか、風呂の縁、脱衣場のどこかで、という感じでした。
キャパの割には、休憩スペースが少し少ないかな?

夜は若い子が多くて、うるさかったのですが、朝はゆったり入る人が多く、静かで良かったです。

何にせよ、施設自体がかなり充実した施設で、広島駅からも近く、値段もリーズナブル。
広島に行く際にはまた行きたいなと思う施設でした。

ありがとうございました。

歩いた距離 1.2km

つよぽーむさんの広島パシフィックホテル サウナ 亀の家のサ活写真
つよぽーむさんの広島パシフィックホテル サウナ 亀の家のサ活写真

お好み焼き 越田 本店

ネギもちチーズ

味も接客も、めちゃくちゃ良いお店でした。 また行きたいです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!