くじら

2019.04.24

42回目の訪問

今日は水風呂の話を。

我々サウナーにとっては水風呂こそがメインディッシュ、水風呂に気持ち良く入りたいが為にサウナ室に入ると言っても過言ではないと思っておりますが、サウナーでない方も多く訪れるスーパー銭湯施設にはサウナ室だけ入り、水風呂に入らない人も珍しくありません。

本日もサウナから出た若者2人が私の前で水風呂を目の前にまるで罰ゲームをこれから行うが如く足先だけ入って「いや、絶対ムリムリ!」などとワイワイキャッキャしておりました。
オレが入らないから早くしてくれと思った事はひとまず置いておきますが、結局若者2人は水風呂に入らずして離れていきました。

若者達よ!
サウナ室に入り、水風呂入らないのはコース料理の前菜だけ食べてメインディッシュを食わずして店を出るようなものだ!
最初は怖い!ビビる!
しかし、その奥には素晴らしい世界が広がっているのだぞ!

うーむ。
水風呂に入らない、入れない方に水風呂を進める事はとても難しいです。
どなたかが以前ブログで、ウニ嫌いの人に美味しいから食べてみろとウニを勧める事と似ていると仰っておりましたが、まさにその通り。

我々がどんなに「人生の9割損している」と思っても苦手な人は苦手なのでしょう。
それでも私は布教していきます✋️

3
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.21 20:01
0
くじら くじらさんに5ギフトントゥ

2019.10.21 20:40
1
ヒデさん ありがトントゥ!ヒデさんのサ活のおかげで本日らくの休館日にぶち当たる事を回避できました!
2019.10.22 12:42
0
お役に立てて何よりです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!