くじら

2020.02.14

1回目の訪問

今回の旅の大トリを飾る施設、ウェルビー名駅店。

ウェルビー系列で唯一来た事がなかった施設です。申し訳ありませんでした。食わず嫌いでした。
むらちさんに言われてなかったら今回も来る事はなかっただろう。

今池のように外気浴やからふろも無いし、栄のようにラップランド、アイスサウナがあるわけでもない。何より他の2店舗よりもロウリュの回数が…
そう思っていた時期がオレにもありました。

しかしながら、ここもまさしく名古屋市フィンランド。
ウェルビー系列に死角は無かった。
まずはサウナ室横に設置してあるサウナ水。「美味しくないけど」って書いてあるけど、美味い。
少し甘みのある経口補水液でプレーン味と生姜味がある。これがサウナ後の身体に染み渡る。

森のサウナは立て続けにカラカラサウナに入っていた自身の身体に違う刺激を与えてくれた。汗ドバドバ。

ミストサウナは天井からホントにミストが降り注いでいる。備え付けの塩はハーブソルトなのかな?良い香り。
サウナ内のイスにはオットマンが備え付けられており、リラックスしながら入れる。

水風呂は3店舗で1番広い。
天から水が降り注ぎ、荒行ごっこができる。楽しい。

そして特筆すべきは浴室内のリクライニングチェア。いわゆるととのい椅子。
二箇所に設置してあるのだが、一箇所はミストが降り注ぎ顔面をいい具合に冷やしてくれる。

もう一箇所はバスローブが備え付けられており、これが超良い。
水風呂で冷やしたタオルを畳んで目に当てて、身体はバスローブで暖めて横たわる。
普段、この言葉は自分はあまり使わないのだが、敢えて言おう。

超ととのったーーーー!

イヤ、マジで気持ち良かった。
隣のオッさんは完全に寝てた笑

風呂上がりも他の2店舗とは違う気遣いが。
栄のように冷蔵庫でフェイスタオルを冷やしてくれているのだが、タオルだけでなく身体に吹き掛けるスプレー?みたいなヤツやなんと館内着まで冷蔵庫で冷やしてくれている。火照った身体にこれは気持ち良い。

ロッカーにバスタオルがあるのもここだけ。フェイスタオルでも充分身体は拭けるが、館内着姿に首からバスタオルをかけるのが好きなので嬉しい。

食事のメニューも店舗によって違うのだが、ここは量が多くて男性には嬉しい。
自販機のジュースも定価。(他はたしかちょっぴり高い)

と、今まで食わず嫌いで来なかった事を後悔している。ウェルビーは名古屋3店舗、福岡と全て特色が違く、特色は違えど全てが高水準。
好みはあれど、私は超大好きである。
旅の大トリを素晴らしい施設で過ごせた。

くじらさんのウェルビー名駅のサ活写真
くじらさんのウェルビー名駅のサ活写真
80
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

サムライジョージ
2020.02.14 21:07
2
くじらさん、初めまして^ ^。 自分もウェルビーで最後に行った名駅に、くじらさん同様の衝撃を受けました。
くじら
2020.02.14 21:14
2
サムライジョージさん、はじめまして😊まさか名駅店こんなに素晴らしかったとは…サムライジョージさん、とっても素敵な施設をホームとされてらっしゃるのですね!!サムライジョージさんのホームサウナ訪れた時も超絶衝撃を受けました😆
サムライジョージ
2020.02.14 21:35
2
名古屋出張が続いていまして、その折には、なるべく多く、バスローブに包まれ、滝の音を聞きながら、リラックスできるようにしております(^ ^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら