くじら

2018.08.31

1回目の訪問

系列店の今池店には何度も来訪しておりますが、こちらは初訪問。

やべぇっす。とんでもねぇ。

浴室内の奥のスペース“ラップランド”がとにかく素晴らしい。作った人のサウナ愛が溢れております。

ラップランド手前の「森のサウナ」
セルフヴィヒタ、セルフロウリュ有。
TVなし。天井低く、白樺の枝が設置されてて、香りも素晴らしい。小窓から見えるところに白樺の枝が設置されており、見える景色すら森という徹底ぶり。お決まりのサウナパンツではなく、ピルティスという腰巻きにて堪能。

その後は自動シャワー。ここでも周りに白樺の枝。床も木の板だから腐らないように、とか手入れ大変だろうに、徹底されております。

隣の「アイスサウナ」はサウナ施設によくあるクーラーガンガンの部屋かなー。と思いきや!よくあるソレとは似ても似つかず、気温は−25℃で氷柱と霜の世界、湖に見立てた水風呂はシングルどころの騒ぎではない温度で、「冷たい」どころか「痛い」という表現の方がしっくりきます。
※入口の看板には「自己責任でご利用をお願いします」って書いてありました(笑)

締めは「湖のほとり」と称された休暇スペース。壁には生ヴィヒタが吊るされ、ウッドチェアーでいい香りに包まれながら完璧にキマりました。

とにかく、空間が素晴らしい。
キャチフレーズをつけるとしたら、
「3000円弱で行けるフィンランド旅行」
とでも言うべきでしょうか。

くじらさんのウェルビー栄のサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!