YODA

2021.10.29

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

#サウナ ★★★☆☆ 3.5
#水風呂 ★★★★☆ 4.0
#休憩スペース ★★★★☆ 4.0

中温ミストサウナ1種でTV無し。露天に独立していて小屋のような造り。2軒ある。
体感温度はドライサウナほど高くないものの10分ほどで十分暑い。

水風呂も1人用の木製の釜が2つといった温泉らしいもの。温度はちょうどよく冷たい。

外気浴は横になれるスペースや椅子、木製のデッキチェアと豊富。

#風呂 ★★★★☆ 4.0

スーパー銭湯やスパと違ってTHE 温泉な造り。
温度は全体的に低めなので真冬だとちょっと寒いかもしれない。
露天にはTV有り。自然が多く開放感抜群。

#館内 ★★★★★+ 6.0

全体的に旅館っぽいノリで、休憩処は田舎の民宿のような日本らしい雰囲気が漂っている。

そしてここのメインと言えるフィンランド風サウナ。
屋外の道を通って更衣室へ向かい、レンタルした水着(500円)を履いた後サウナ服を着て入ります。
中はとにかく広く、真ん中にどデカくサウナストーンが置いてあり少し横では薪も焚かれている。
前面はガラス張りになっていて、富士山が間近に見える最高のロケーション。
室温は60〜70度とあまり高くないものの、外の景色を見ながらゆったり過ごしてジワジワと汗をかけて心地良い。
1時間おきに従業員の方がロウリュをしてくれるので、置いてある巨大な団扇でアウフグースも楽しめる。
外には水風呂と外気浴スペースも完備されているので最高に整えます。
タイミング良く自衛隊の物資投下訓練?のようなものも見れて他にはない非日常感を味わえた。

#総評 ★★★★★ 5.0

期待を上回るいい温泉だった。
温泉旅館の雰囲気なのでプチ旅行気分を味わえる。
支払いは食事含めPayPayで全て完結できるのもポイント高い。
しかも他と比べてかなり空いているので穴場だと思います。また来たい。

歩いた距離 10km

フィンラン丼

¥1500

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!