くわば5

2021.08.09

1回目の訪問

サウナ10分、水風呂1分、外気浴5分(アブがいてリラックス出来ず、室内での休憩も含む)×3セットでした。

サウナは室内温度が94℃位で、そこそこ湿度もある感じで、入りやすかったです。
また32型位の大きめのテレビがあり、部屋の角に座るとちょうど眺めが良く、王様気分になれます。また、サウナマットが室内に重ねて置いてあり、いつでも交換が出来て衛生的に良いです。

水風呂は温度が数字を示すものが無かった為、体感的になりますが20℃位かと思います。時期によって変動するのかもしれません。個人的にはもう少し冷たい方が良いので、10月以降に再度調査したいと思います。深さは60cm位、幅が2m位、奥行きが1m50cm位で、大人が3人入れる位の広さです。

外気浴は露天風呂のところに銀色の金属製ベンチが1つあり、そこで休めます。ただ暑い時期に行った為、アブが何匹か飛んでおり、気が散ってしまい、のんびりすることが出来ませんでした。『アブにご注意下さい。』的な注意書きがあったので、偶々では無く、この時期はよく居るのかと思われます。よって2セット目から、ジャグジー風呂の横にある少し広めのスペースで寝そべって休みました。アブが襲って来ない時期に再度外気浴をチャレンジしたいと思います。

あとこちらの特徴として、氷も出る冷水機が浴室の入口右側にあります。夏の時期は特に冷え冷えの飲み物が欲しいので、高ポイントかと思います。また、新潟の郊外では珍しく22時までサウナが入れることも好感が持てます。

サウナとは別になりますが、温泉は温度が数字を示すものが無いので、体感的ですが41℃位で、少しだけ塩素臭がしますが、個人的には気になるレベルでは無かったので、何度でも入れました。

以上、こちらの施設の感想でした。アブと水風呂の件があった為、10月以降にあらためて調査に行きたいと思います。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!