コブコブ

2025.02.09

1回目の訪問

サ友との最高の集い‼︎サウイキ投稿100施設目!
一度行ってみたかったエンゼルフォレスト系列の1度に10人が宿泊できるサウナと温泉付きの1棟丸ごとプライベート貸別荘の月と太陽BASEATAMIにお誘いを受けて行ってきました!
一通り探索してから、サウナに入る前に初めましての方と自己紹介を兼ねての談笑。そして水着に着替えてお待ちかねのサウナへ。温度は100度超えの熱々ながらあまり息苦しさを感じない居心地の良いサ室。汗をたっぷりかいた後は外に出て、考えられた動線にあるキンキンに冷えた水風呂に入り、さえぎるものはほぼない絶景を観ながらリクライニングチェアーで外気浴。身体が冷えたらちょうど良い湯加減の露天風呂へ。それを3セット繰り返してリラックスモードへ突入。
そうしているうちにウィスキングマイスターのMISAさんによる施術の時間に。
説明を受けながら、ヴィヒタを両手に持ち、ロウリュをした蒸気をヴィヒタで撹拌するとさわやかな香りに包まれる。そして頭から順ぐりに身体を叩いたり、胸で抱きしめたり背中に押し付けたりしていくうちに何とも言えない感覚に落ちていく。そのまま水風呂へダイブしてリクライニングチェアーで外気浴すると日頃のストレスがどんどん身体中から上へと抜けていくのがわかる。これを3セット繰り返したらもう頭が真っ白になってまるで宙に浮いているような感覚…。これが究極のディープリラックスかぁ…。この感覚は一生忘れない…いや一生忘れたくないウィスキング体験でした。
その後はダイニングテーブルで焼肉とお酒を楽しみながらの談笑タイム。食事もお酒も会話も弾む弾む。そしてゲームを楽しんだり星空を見ながら温泉に入ったりと夜が更けていきました。
一足お先に就寝した後、朝1番に起床して朝日を見ながらコーヒーブレイク。なんて贅沢なひとときなんだろう。そしてもちろん朝サウナをして外気浴で太陽の光を全身に浴びて、さぁこれからも仕事頑張ろうとなったところでエネルギーチャージ完了!

本当あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいましたが、とても中身の濃い充実した1泊でした。
誘ってくれた仲間に感謝!初めましてなのに人見知り気味な私に色々と話しかけてくれた仲間に感謝!楽しませてくれた施設に感謝!

本当感謝でいっぱいです。ありがとう。
しばらく余韻は続きそうです。

コブコブさんの月と太陽 BASE ATAMIのサ活写真
コブコブさんの月と太陽 BASE ATAMIのサ活写真
コブコブさんの月と太陽 BASE ATAMIのサ活写真
コブコブさんの月と太陽 BASE ATAMIのサ活写真

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 9℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!