2021.07.26 登録

  • サウナ歴 3年 2ヶ月
  • ホーム キャナルリゾート
  • 好きなサウナ サウナ室ロウリュ  水風呂冷たいの  外気浴インフィニティチェア
  • プロフィール 45歳の遅咲きですが、サウナで整うことに残りの人生をかけていく所存です。 まだまだ女性サウナは男性サウナに比べて発展途上ですので、少しでも女性サウナーが増えることを祈る毎日です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

法外ウーマン

2022.11.25

1回目の訪問

極楽湯 津店

[ 三重県 ]

初訪問。オーソドックスな赤外線サウナ。
アロマサービスは店員さんが来て霧吹きでシュッシュ。サウナ関連のいろいろな貼り紙がしてあって、サウナ押してる感じが伝わりました。
こういうタイプの温浴施設、外気浴スペースの畳が落ち着きます。

続きを読む
6

法外ウーマン

2022.11.23

11回目の訪問

水曜サ活

熱波を浴びに湯守座へ。ゆっきーさんの熱波は今回で3回目。覚えていてくれてうれし恥ずかし。
ホームページには16時と18時って書いてたけど、入口には16時しか書いてなかったので今日は1回しかしないのかなって思ったら、18時もあったみたい。18時10分頃サウナに行こうとしたら熱波終わりのゆっきーさんに遭遇。湯守座は時々こういう表示ミスがあるけど、本当に悲しい気持ちになるのでちゃんとしてほしいなーと思います。

続きを読む
8

法外ウーマン

2022.11.12

10回目の訪問

今日はいつもよりも全体的に空いてました。
各地でいろんなイベントしてるからか?
おかげでゆっくり入れました。サウナも水風呂も外気浴もほぼ貸切。女湯は普通の赤外線サウナだけど、汗の出がよいのはセッティングのおかげかな?湿度が高いのかな?
5セット入ってザブングル加藤さんのステージを見て帰りました。

続きを読む
22

法外ウーマン

2022.11.05

10回目の訪問

今月初サウナはキャナルリゾート。
すっかり秋らしい気温になって絶好の外気浴日和。
サウナ室の常連お姉様たち、キムタクの話題で大盛り上がり。気がつけば黙サウナの貼り紙もなくなり、おしゃべりは解禁になったよう。サウナ室は入って手前の昔からあるエリアの方が湿度が良いので、盛り上がるお姉様たちのスキマに入ってサウナ堪能。
涼しくなってめっきり外は人が減り(夜は若者が多いから違うのかも)プールも外気浴も静かに楽しめました。

続きを読む
10

法外ウーマン

2022.10.29

9回目の訪問

女性熱波があるということで行ってきました。
16時からの熱波サービス、簡易ストーブ2台を使って行われました。
アロマはオイルではなく生のハーブ、すごく癒される香りです。
うちわ→タオル→ブロワーの順で風を送ってもらいました。とても気持ちよかったです。
男性サウナは毎週イベントがありikiストーブもあり、それに比べて女性サウナは置いてけぼり感があるのでぜひぜひ今後回数増やしてほしいです。

続きを読む
16

法外ウーマン

2022.10.23

7回目の訪問

アウフグースイベントがあるということで訪問。
初めての男性熱波師のアウフグース、控えめに言って最高でした。
ロウリュブラザーズさん、ありがとう!

続きを読む
13

法外ウーマン

2022.10.15

2回目の訪問

2回目の訪問。男性サウナではアウフグースイベント開催とのことでしたが、女性サウナは通常のロウリュサービスでした。
午前のロウリュはお客さんが私ともう1人のみ。一瞬で終わってしまった。若干不完全燃焼気味ではあるものの余韻が残ったサウナで蒸されて水風呂→外気浴。水風呂は17.7度と初心者にも優しい温度。浅いので足をぐーっと伸ばして座らないと全身冷えません。
外の縁台みたいなところで寝転がって外気浴。畳とか縁台みたいなタイプの外気浴、個人的に好き。

続きを読む
26

法外ウーマン

2022.10.08

2回目の訪問

テントサウナに入りたくて久々の訪問。
思っていたよりも混雑してなくて、テントサウナも入り放題。
水風呂もアイスサウナもないためテント出た後はベンチで休んでクールダウン。
今日はとても風が心地よかったです。
高温サウナ、岩盤浴のオートロウリュと合わせて8セット。いい汗かきました。

続きを読む
15

法外ウーマン

2022.10.04

2回目の訪問

鈴の湯

[ 三重県 ]

2回目の訪問。サ室の温度は76度とやや低め。じんわり暖まる感じです。
水風呂は17.8度とストレス無く入れて気持ち良い温度。これより冷たいとここのサウナの温度では入るの勇気いります。
薬草サウナ、温度は70度とこれまた低めながら、1分おきにすこーし水が出るタイプのロウリュ風?サウナでセッティング良い!
玉の汗をかきました。
今日は軽めに2セット。また来よう。

続きを読む
13

法外ウーマン

2022.10.01

9回目の訪問

今日から10月とは思えない暑い日。こんな日はやっぱりキャナルの水風呂で冷やされたい!ということで行ってきました。
今日から値上げということですが、このクオリティで今までが安すぎだった気がします。
今日も午前中は常連の方々でいっぱい。残念なのは常連さんが場所取りし放題で、スペースあるのに座れるところわずか。みんなのサウナ、みんなが気持ちよく入れるように譲り合いの気持ちが大切だなと思いました。
とはいえサウナ→水風呂→外気浴とどれも最高でしっかり整いました。

続きを読む
28

法外ウーマン

2022.09.23

8回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

3のつく日はサウナの日、ということで通常より温度高い90度の灼熱サウナとセルフロウリュ。
灼熱サウナ、ガチで熱い。温度でいったらキャナルリゾートの方が高いのに、皮膚が痛いくらい熱い。
7分入ってシングル水風船へ。一気に体冷え冷え。20秒で足がじんじん痛い。
そして外気浴。何度も言うけどここの外気浴は東海地区No. 1だと思います。が、今日は三重県豪雨。屋根付きのところの椅子じゃないととても外気浴ができる状況ではなくドキドキしてましたがインフィニティチェア空いてた!
座ったら体が重力に引っ張られるような脱力感。
高温サウナと8度の水風船の威力をここで思い知りました。
3と7のつく日だけじゃなくいつもこれにして欲しいなー。セルフロウリュも3時間に1回アロマ水が来るシステムだけど、1回目は番人のおばあさんがいて、全てそのおばあさんが20分でかけてしまうという悲しい結果に終わったので、常時置いてほしいです。

続きを読む
14

法外ウーマン

2022.09.10

4回目の訪問

2時間に1度のオートロウリュに合わせてイン。
やっぱりイズネスのオートロウリュはパワーが違う。汗が玉から滝になって流れました。
13度台の水風呂もこのロウリュのあとだと全く冷たくなく、この温度差が体にじんじん沁みてきます。
外気浴スペースにインフィニティチェアが1つ追加されていて、外気浴もさらにパワーアップ。
今日は10日の湯の城の日だからか、いつもよりお客さんが多いように感じましたが、整いすぎて休憩所の畳でガチ寝してしまいました。

続きを読む
20

法外ウーマン

2022.09.03

8回目の訪問

1ヶ月ぶりのサウナ。サウナに行き始めてからこんなにノーサウナは初なので、1週間前からどこに行くか吟味に吟味を重ねキャナルリゾート。
1番の目的はこの夏に出来た水風呂プール。
久々のサウナ、入った途端にオートロウリュが稼働(たまたま時間がぴったりだった)。「サウナってこれだよね!」って一気にテンションあがる↑
病み上がりなので今日は軽めに…と思っていたけど、インして1分でそんなことは忘れ気持ちはフィンランド。
7分蒸されていよいよプールへ。温度は15度と1番好きな温度。立って入る水風呂は鼠蹊部の隅々まで冷やされるので、同じ温度でも体の締まり方が違う。
そしてととのいスペース。これを1番心配してたけど、なんとインフィニティチェアが6つ増設。プールサイドにととのいイスが全部で8脚、それ以外にも元々のととのいスペースも残っており、サウナーが求めるものが全て揃った空間になってました。
導線も最高で、キャナルリゾートはサウナをメインにしていくんだ!っていう気概が随所から感じられました(違ってたらごめんなさい)

続きを読む
32

法外ウーマン

2022.07.30

6回目の訪問

猛暑の岐阜県へ遠征。
暑いからか空いていました。
セルフロウリュ2セット、ミュージックロウリュ2セット、高温サウナ2セット。
岩盤浴の外気浴スペースはやっぱり暑くて、アイスサウナではそこまで冷え切らないから汗おさまらず。
浴場の方の水風呂は13.3度と冷ため設定で夏にはありがたい。こちらはしっかり整いました。
サウナ、私以外は常連ぽいおばさんが2人。どちらの人もドアを必ず全開に開けっぱなしにするんだけど、これはここのルールなのだろうか‥。
ドアの貼り紙には「ドアの開放禁止」って書いてあるんだけど‥。
閉めても閉めても全開にされるので、閉める私が悪いのか‥。

続きを読む
29

法外ウーマン

2022.07.23

7回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

神馬の湯のサウナの日。女湯も温度高めの設定になるようになってから初のサウナの日。
いつもより5度高いだけで汗の出が違いました。
いつもはちょっとビビるグルシン水風呂も躊躇なくイン。
その後の外気浴もグルシンの後では真夏の暑さを感じさせない爽やかさ。
ここの外気浴はいつも思うけど日本トップクラスだと思う。
セルフロウリュ、前は誰も水かけないからいつまでも桶が置いてあったのに、設置後30分後に行ったら既に水は空。サウナーが増えたのかな。

続きを読む
18

法外ウーマン

2022.07.16

7回目の訪問

2週間ぶりのサウナ。体調がずっと悪かったからサウナ入れるか心配だったけど、杞憂に終わりました。
1セット目から久々の熱さにテンションあがり、2度目となる深い炭酸風呂で交感神経刺激されまくり。8月オープンらしいプール工事で整いスペースまでの道のりは遠くなったけど、整いイスで一気に心身解放。こんなに整ったのはいつぶりだろう。いろいろ辛いことがあったからこそサウナの良さが身に染みました。
サウナ最高!キャナル最高!笑

続きを読む
28

法外ウーマン

2022.07.02

4回目の訪問

ほしの湯

[ 三重県 ]

今月初サウナはほしの湯。外は猛暑ですが、こんな日こそサウナでいい汗をかかなくては。
女湯はサウナはずっと同じメンバーが3人。おしゃべりする人もおらずとても静かにサウナに集中。
水風呂、絶妙な温度。17度くらいかな?外が暑いのでいつもより長めに入って外気浴。
日除けの屋根があるので全然暑くなく、外気浴スペースで一瞬寝落ち。
6セット入ってしっかり整いました。

続きを読む
24

法外ウーマン

2022.06.25

6回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

雨の中の神馬の湯。
前に比べてオートロウリュの水量が増えたような気がします。
湿度もだいぶ上がったような。心地よい汗をかきました。
グルシンの水風呂、これくらいの季節になるとビビらずに入れますが、20秒も入ったら体がじんじん。5セット満喫。

続きを読む
12

法外ウーマン

2022.06.22

5回目の訪問

久々に来たら人の多さにびっくり。
女湯にもサウナブームが来てるのか。
こんなに熱かったっけ?というほどの熱さだけど、以前のようなカラカラさはなく良いセッティング。ここのサウナはその後の水風呂と外気浴を楽しむためのセッティングなのかなと思うくらい、水風呂と外気浴がよいです。
水風呂は18度で気楽に入れるけどしっかりあまみでる温度。外気浴は畳に寝転んで星を見ながら1日を振り返る、何度も言うけど仕事帰りに寄るのに最高のサウナです。

続きを読む
18

法外ウーマン

2022.06.18

5回目の訪問

何もかも忘れたくて湯どころみのりへ。
セルフロウリュができて、混雑してなくて、休憩スペースもゆったりしていて。改めてこの施設の良さを噛みしめながら
ミュージックロウリュ×3セット
フィンランドサウナ×3セット
高温サウナ×2セット
の8セットを楽しみました。外気浴スペース、雨降りだし残念と思っていたらオーニングが!
ここは雨の日でも外でインフィニティチェアで外気浴できます。
また行こう。

続きを読む
31