Tkd

2022.08.09

1回目の訪問

サウナ飯

友人家族と訪問。
WEBサイトなどから得られる情報が少なめなので、今後の方への参考になれば。

駐車場は受付のすぐわきと少し上がったところに4台ずつ、計8台分あり、少し停めにくい。
キャビンに泊まる人は上の方と決まっている様子。

受付でお金を払い、場内のルールなど説明を聞いてチェックイン。

15:15〜17:30の連続2枠でサウナ開始。
バレルサウナは100℃の70%を指しているが、そんなに熱さは感じない。
木のにおいなのか、ケバブ屋さんの前を通るとするようなスモーキーなにおいがした。
コンパクトな構造なので、ロウリュをすると一気にアツアツ。
タオルぶんぶん振り回すと灼熱。

サウナの裏にあるシャワーを浴びて、水風呂へダイブ。
富士山を見ながらの水風呂は最高。
水温は16℃くらいかな?外気温が30℃近くあったと思うので、よく冷やされいて感心。

外気浴スポットが最高。
目の前にずどーんと広がる富士山の大パノラマの絶景。
お馴染みのコールマンのインフィニティチェアが2基、ヨギボーが2こ、少し小さめのイスが2基で、一度に6人が整える。
日当たりも良く、気持ちよく外気浴ができた。

部屋はキャビンルームだったので、そちらの情報。
広さは8〜10畳くらい。
ベッドはダブルベッドサイズの2段ベッドのみ。
男4人で泊まったりしたら…誰か寝られないかもしれない。

冷蔵庫はかなり小さめで飲み物だけでパンパン。
冷えもそんなに良くない。

17:30から夕食。
提供されるコース料理の量が読めず、少し多めに買い出ししたのだが、これが失敗。
量は結構しっかりあったので、少し残してしまった。
子連れだったのだが、子どもの分も提供されていた様子で、大人だけで頼んだコースならちょうど良いか少し少ないくらいかもしれない。

20時過ぎの枠が空いていたので追加の夜サウナ。
昼間と比べると少し温度が下がっており、サウナの下部には水も溜まっていた。
前の人の使い方が悪かったのか、そもそもバレルサウナの構造上そうなってしまうのかは不明。

BBQの残りなどはさっさと片付けないと、野良猫があさりに来るので注意。
ゴミ袋も決められたところに捨てないと、袋を破かれて中をあさられるようなので注意。

夜に騒ぐ団体がいると、狭い施設なので音がうるさい。
21時過ぎると管理人もいなくなるらしいので、事実上無法地帯?

7:50〜8:30で朝サウナ。
この日の方が雲がなく、富士山がクリアに見えた。

良い施設だが、1泊3万超は少し割高感を感じた。
泊まる人の民度にも左右されるかな。

BBQ

画像のもの+ウインナー、スペアリブ、鶏肉、じゃがいも、すべて1人2本ずつ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!