2021.07.26 登録

  • サウナ歴 4年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

川俣 大

2023.10.23

1回目の訪問

福助温泉

[ 大阪府 ]

異次元の水風呂です。おそらく10度くらい!お母様もとても素敵。古いですが綺麗な銭湯です。サウナ、昨今のブームの影響でロウリュしてしまう人がいるようですがショートして壊れますので絶対やめてくださいね!昨年修理したとのこと😢

続きを読む
21

川俣 大

2023.06.10

1回目の訪問

アウフグースの世界大会が行われるサウナの聖地Thermen Bussloo@オランダに行ってきました!恐山は生きながら味わえる地獄ですがここは現世の天国でした。死んだらここに来たい。

施設の詳細は他の皆様が書いてるので私からはこれから行くかもしれない人のために情報をまとめますと以下です。
・日帰り可能。webから要予約。私は当日に取れました。オランダ語かドイツ語のwebなので注意
・私は電車でアムスから行きました。インターシティからローカル電車に乗り継いで1時間15分くらい。そっから歩きだと25分ですが店は何もなく牧場の中を歩く感じです。バスが駅からホテルに出てて1時間に1本はあるので帰りはそれに合わせて帰ると4分で駅まで着きました。
・タオルやバスローブはレンタル可能。スリッパは購入のみ。バスローブは結局使いませんでした。
・アウフグースの時間はサウナ内のモニターで見れますがマジでわかりづらいです。グーサーの人がちょうどいたので聞きました。もし事前にwebで調べられれば見ておいた方がいいかもです(webに載ってるかは不明ですw)
・おすすめはサウナシアターでやるアウフグースです!感動します!頑張ってたどり着いてください。
・施設高いので最低3、4時間は入れると良いです。私は予定あり2時間ちょいで出ましたが激しく後悔しました。
・ほぼアジア人や黒人いません。ほとんど白人。地元民も多め

続きを読む
2

川俣 大

2023.03.08

1回目の訪問

水曜サ活

ビジターで当日web予約で訪問。駅から遠いが駐車場でかい。個室サウナ初めてでしたが素晴らしい!アロマ&ロウリュもおすすめです。水風呂は無いですが冷風サウナで代替できます。ととのいスペースもとても綺麗で、余計な音楽もなく滝の音ですごいととのいました。ちょい高いですがすごい贅沢な体験できます。

続きを読む
15

川俣 大

2021.12.01

1回目の訪問

水曜サ活

激渋のロケーションと本格サウナ&水風呂で勝手に「リトルしきじ」と命名。サウナの体感温度はんぱない。

#サウナ
ボナサウナというのを初めて体験しましたが温度計よりかなり熱い!しきじの薬草サウナまでとは行かないが、なかなかの湿気と温度でロッカーの鍵が熱せられ熱くて火傷するレベル。

#水風呂
なかなかの流量と広さで頭からかぶれる。
氷が落ちる情報は後から知った。次回見てみたい

#休憩スペース
露天のベンチは狭いですがすずめます。

続きを読む
24

川俣 大

2021.11.21

1回目の訪問

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

大阪から往復4時間これだけのためにきて大満足。これぞサウナ。サウナはシンプル、水風呂は優しい、サ飯は絶品。でもなんと言っても店のお母さんたちが最高。この居心地の良さは何かに近いなと思ってたら雀荘だ。そういや奥に雀卓もあった。

#サウナ
115度でドライ系で熱い。「我らサウナ人」のメッセージも熱い。サウナパンツを毎セット変えられるのがとても良い。

#水風呂
湯船と同じデカさ。良いお水。飲みたい。

#休憩スペース
ととのいスペース的なものは無いが着替えてフロア上がるとテレビや飯が食えるスペースがありそこで休める。下の絨毯が心地よくめちゃリラックスできる。

#サ飯
生姜焼き食べましたけどしきじの5倍くらい美味しかった。味噌汁も米も全部美味い。カウンターには居酒屋の如くネタケースがあり尽く美味そう。

#お母さん
55周年グッズ大量に買い込んで最後は写真も撮ってもらいました。めちゃめちゃ良いお母さんたち。年賀状送ってくれるとのこと。

てかもうここに泊まりたかったよ!また来るよ!

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 15℃
41

川俣 大

2021.10.28

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

水が最高と評判のクアハウスへ。入口では水の販売(18リッター100円)もやってる。昭和の雰囲気あふれる建物で受付の方もとても感じがよい。休憩スペース、仮眠スペース、カプセルもある。
お風呂は広く、多く、すべてのお湯がさまざまな快感である。風呂としてまず一流。個人的には有馬温泉のどのお風呂よりも良い。
そして評判の湧水は飲泉もあり、これがとても柔らかい味。今度買って帰ろうかしら。

#サウナ
L字型で奥には寝そべりサウナスペースもある。構造の問題か下段では温度、湿度ともに低いが上段ならしっかり熱く、湿度も高めで良い。

#水風呂
今まさに湧き出している天然水に包まれる。水の優しさはこれまでで1番。20度くらいで冷たさはあまりないが、優しさが最高に気持ち良い。

#休憩スペース
一つ上がって露天フロアの寝そべりスペースが最高!

続きを読む
25

川俣 大

2021.10.02

1回目の訪問

約半年ぶりに新しくなった大東洋へ。受付の女子がかわいい。

#サウナ
ドライサウナとフィンランドサウナ、両方綺麗で良いが特にフィンランドサウナがよい。セルフロウリュ式だがかなり広めなので緊張する。

#水風呂
いくつかある中で10℃の水風呂一択!体が痺れるくらいで最高。そこそこ広めなのもよい。

#休憩スペース
ここの唯一の欠点は客が多いこと。そのためいいスペースは空いていないことが多いが、スペース自体はとても良い。

徒歩15分に住んでた頃は全然行かなかったけどもったいなかったなぁ

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 10℃,20℃
9

川俣 大

2021.08.11

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

富良野から往復70キロ、青い池もスルーしてたどり着いた甲斐があった至高のサウナと外湯。是非冬に来てみたい!

#サウナ
綺麗なドライ系のサウナ。セルフロウリュ可能。中規模

#水風呂
まあまあ冷たくいい感じ

#休憩スペース
なんといっても外に寝転がるのだが山の中腹なので空気が綺麗で整う。

サウナ以外の外湯がよい。めちゃくちゃ熱い湯もあり、冬に来たら最高だろうなここ。

続きを読む
1

川俣 大

2021.08.01

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

しきじの帰りに連日のレジェンドサウナハシゴ。overdose気味

#サウナ
フィンランドサウナがよい。ヴィヒタも置いてある

#水風呂
アイスサウナは驚愕の0℃だがちょっと下品かな。

#休憩スペース
夜中に入ったので奥の休憩スペースで整えました。早い時間だとあそこに行けないかも。

しきじから連チャンなのはもったいなかった。サウナ以外の漫画スペースなども最高なので名古屋来たらここに泊まるしかないね

続きを読む
2

川俣 大

2021.07.31

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

整うとは死ぬことと見つけたり!
ここに来るために車を買った。念願かなって訪問。

#サウナ
ドライももちろん良いがスチームサウナが鬼!スチーム出てきたら火傷するくらい熱い!死ぬかと思う!

#水風呂
スチームサウナから死にそうになってドボン。水は繊細な肌触り。あまり冷たくないが、飲める!てか飲め!って書いてある。生き返る。

#休憩スペース
室内に椅子が8つくらい置いてあるので水風呂出るタイミングはうまくやらないと行けない。とにかくサウナで死にそうになるので至福。

続きを読む
2

川俣 大

2021.07.30

1回目の訪問

金曜1830に入場。そこそこ空いており昨日の五色とは全く異なる安心の客層。さすが万博公園。そして温泉施設自体はさすがの広さと種類。なにわの湯よりもいいかも。特に露天風呂。炭酸泉もきつめで良い。

#サウナ
1時間に一回ロウリュやってます。うちわとバズーカ選べておわかりできるので当然両方いただく。温度はそれほど高く無い。広さはそこそこ。

#水風呂
こういった施設の中では意外と冷たい!なにわの湯とかよりも冷たい。嬉しい。

#休憩スペース
ちゃんと外にあり完全に寝転びまどろむ。夕焼けを見ながら整う。

家からチャリで5分なのでヘビロテしたいが緊急事態だと8時までなんだよなぁ、、

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
17

川俣 大

2021.07.29

1回目の訪問

高速のIC近くの車じゃないと厳しめな場所だが駐車場広い。入り口もでかい。20時までだがうどんも有名らしい。脱衣所もでかい。1階には風呂はなく2階にあがる。やはりでかい。
炭酸泉や露天風呂など風呂も充実。お湯も良い。

#サウナ
広め。90度弱?テレビあり。

#水風呂
これも広め。場所によって温度違うが1番低いとこは13度くらいかも。なかなか冷えてて良い!

#休憩スペース
露天風呂に座るスペースがありそこで整える。足湯スペースではおじさんが永久に回っている。

タトゥー率が3割くらいでファンキーな客層だがそれもまた良かった。ここはリピート確定だなー。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
24

川俣 大

2021.07.25

1回目の訪問

平和温泉

[ 大阪府 ]

渋い商店街内にある銭湯。横には川も流れて夜に行けば温泉街みたい。サウナ込みで600円と安く、お湯もサウナも良いのでわざわざ来た甲斐があった!

#サウナ
ロイヤルサウナとスチームサウナの2つがあり、ロイヤルサウナはなかなか高温でよい。4名×2段とやや狭い。

#水風呂
温度は普通だが深い!そして天然水?滝もあり気持ちがヨイ

#休憩スペース
トトノイスペースは無いがサウナ横の洗い場で激混みでなければくつろげる。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
10