まる

2021.10.14

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

2021.9.14(木)
サウナラボ福岡に魅了され、神田にもやって来ました。安定の可愛いおしゃれ空間!!

*入口
路面に面した入口は、カフェや物販があるショップ。今回カフェの利用はせず、入ってすぐ右の地下へ続く階段を降りてサウナの受付へ行きました。

*受付
平日の夜ですが、思ったより男性のお客さんが多かったちょっと早く着いて丁寧な館内の説明を聞きました。
地下にもサウナグッズ、あと仕事とかもできそうなスペースがありました。カフェで購入したコーヒー飲みながらMacBook開いたらオシャレすぎて失神しそう。

*ロッカー
特に店員さんから合図などはなく、時間になったら自分でサウナへ向かっていいよう。ワクワクのIKEサウナ!
今回の時間は私含め2人の利用でストレスフリー!ロッカーは10個以上あったかなぁ。
洗面台には洗顔など必要なものはあるのでこだわりがなければ手ぶらで良さそう!
福岡とは違い、ロッカーにポンチョ、タオル大小、サウナハットがセットされていました。ポンチョ着心地良くて買いたくなる〜!

*サウナ
暑いサウナが二部屋、1人用アイスサウナが一部屋、1人用内気浴スペースが一部屋、シャワーは4つ
これはお客さんが多いと90分じゃ満足できなくて辛そう...

身を清める。シャンプー、最高いい匂い!!リンスとボディーソープは表記が英語ではないと思います、何語かな、読めませんでした笑 買いたい!!

まずは池のサウナ。
畳、ZAF、セルフロウリュ、水音だけの空間。最高しかない。惚れ惚れする...大好き...。ロウリュは二種類香りがあるようですね、噂のほうじ茶、良い!じんわり蒸されて幸せです。

もう一つの木のサウナ。
入った瞬間、いい香り!!ヴィヒタある...セルフウィスキングしちゃいました。
こちらでもロウリュでき、かなりアチアチになります。

1人用のアイスサウナ。
キンキンです、とにかく。水風呂がなくて満足できない人多いみたいですけど、私は大好き!でも結構長めに入ってこそな気はします。空いてたので存分に満喫させてもらいました...あまみもでました。

内気浴の部屋も1人用。
なんとも不思議なリラックス空間です。
植物があって、生きてるなって思います。

ロッカーに行く前に男女共用で使うリラックススペースがありましたが、アイスサウナ入ってすぐ休憩できるのはこっちかな。

90分しっかり満喫できたので最高!
もっと早く出ればいいだけの話ですが、サウナ最高だから髪乾かす時間足りない!そしてここの文字数も足りない!笑
名古屋も行きたいです!!

歩いた距離 2km

まるさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真

玉手箱

美味しい海鮮、牡蠣まであるの嬉しすぎます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 -5℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!