まる

2021.10.05

1回目の訪問

2021.10.05(火)
仕事終わりに時間ができ、ゆるっと来てみました。サウナーに嬉しいポイントがたくさん!

*受付
靴を靴箱に入れて、券売機へ。
会員カードは1年間の有効期限。100円で発行できました、入浴券だけでなく食事にも会員料金があり少し安くなるようなのでお得かな(^o^)券売機で購入し、親切なスタッフさんに渡して中へ。
今日は夜の21時すぎて行ったので利用しませんでしたが食事処、休憩所ともにリラックスできそう❤︎
サウナハットやサウナマット、MOKUタオル、オロポなども売られていました!

*浴室、お風呂、サウナ
4つ印象に残ったことを!
①身を清めるためにシャワーと思い...ここでびっくり。
全シャワー<ミラブルplus>!めちゃくちゃ嬉しかったです!自宅ではReFaのFINE BUBBLEを使っていますがミラブルがいいなって思っちゃいました。

②広めの内風呂、炭酸泉!じんわりして良かった〜、もう1.5度くらい設定温度が低いとじっくりつかっていられてもっと嬉しい...❤︎

③サウナは30分ごとのオートロウリュ!温度はそんなに高くなく、割と乾燥気味に感じます。サ室が広めなのでアウフグースしやすそう!壁に沿って上下二段。間隔を空けてマットが敷いてありました。このご時世ならではの配慮!

④水風呂は水深110cmありがとうございます!!!立って入れちゃうの、個人的に大好き〜!ととのい椅子たちがたくさんあるので、外気浴には困らない...すごい(*´ω`*)

サウナ、水風呂ともに外なので導線素晴らしいです!!願いが叶うならサ室か水風呂の横に棚があったら!(タオルとサウナハットとマットを頭に乗せて水風呂入った)
サ室と露天のテレビのチャンネルが同じだったら!(サ室の世界仰天ニュースの結末が気になりつつ退出したら、露天は阿佐ヶ谷姉妹が歌ってた笑)
私はお風呂の水の音などを聴きながらの外気浴が好きなのでテレビは無音字幕派だけど、とはいえ真ん中にテレビがあってどこからでも聞こえるのが好きな方もいるだろうな〜、と。
サウナーの気持ちが汲みとられている有難い良い施設でした!!でもお喋りメインの方々がどうしてもいる( ; ; )22:30とかの遅めの時間帯でもずっと話してる...多分もっと早めの時間帯や休みの日だと人も多くて、リラックスしに来た人は離れてしまうだろうなと思うと、すごく悔しい!はつかり温泉の利用者も同様...( ; ; )また行きます!サ飯たべたいな!

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!