まる

2021.10.04

1回目の訪問

2021.10.03(日)
アチアチのサウナに惹かれていってきました、サウナ錦糸町woman!
初めて行くとシステムがわからなすぎて...サウナイキタイのレポを読んで挑んでギリギリでした!

*受付
男性と同様、入口から階段を上がって二階の受付へ。靴箱に入れ、札は自己保管!小さめプレートで失くしそう( ; ; )
料金は券売機で、女性は一種類のみサウナ+岩盤浴で3時間のコース。スタンプカードは言えば貰えるのかな?

*脱衣所
階段を降りていきます。緑のスリッパが一足あったので良かったのですがなければ使えないのかな?一階に着いたら脱ぐので良いのですが...。扉を開けて入り自販機(販売休止中)、向かいに白い扉があります。案内もなく開けていいのか迷いましたが、ここが内気浴室!廊下沿い左手にロッカー、更衣室が独立していないので導線的に混み合いそう。

*シャワー、水風呂
ドアに薬湯?のような案内があったので熱いお風呂があるのかと思いきや、シャワーと水風呂のみでした。
水風呂は13度ほどを指していましたが、そこまで低くは感じず、マイルドめ。

*サウナ
サウナは岩盤浴室の扉を開けて、左側にありました!
温度は110度〜115度くらいでかなりアチアチ!サウナハットは持って行って良かったです!!でも苦しくはなく好みの熱さ(^^)
中はサウナマットやバスタオルが敷いてあり、乱雑に見えたのですがあれはベストな状態なのか...ふらついたらサウナストーブに突っ込みそうな配置が怖いです。
噂の水風呂に直で行ける小さなドア。直で触ると熱い!!戸惑いと掛水をしない背徳感、いざ水風呂へ。
熱いサウナと水風呂のバランスがちょうどいい!滝からの水がずっと流れっぱなしだから、掛水しなくても良いということなのかな?タオルはどこに置けば良いのか?自分なりの工夫が必要です!

*内気浴室
扉を開けると大きな木があり真っ白な空間!ですが、白い床故髪の毛が目立つ...掃除しようにもシートが切れており...
私には不快なにおいがして長くはいれませんでした。その代わりに岩盤浴でまったりできたので良かったです!

*パウダールーム(5階)
案内はありませんが、5階まで上がると広いパウダールームがあり使って良いそうです。
脱衣所は一人分の場所しかないので助かりました!
こちらも床が白いので髪の毛が目立ちます。
利用者で協力して掃除するスタイルでも良いと思いますが、せめて備品は揃えておいて貰いたかったです。
改善していけそうな点が多くこれから良くなっていく施設なんだと思いました!サウナは良かったのでまたこれからが楽しみです!

まるさんのサウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!