まる

2021.09.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

2021.09.12(日)16:00ごろ
人気のお風呂屋さんは混んでいるので平日行くことが多いのですが、tempalayさんとのコラボ期間に行ける日が日曜しかなく...!男湯は30分待ちがでており、女湯は待ちはないものの満員でした。

*受付
靴を脱いで、靴箱へ。キーは受付の方に渡す仕様でした。満員の時は靴箱が既に埋まっている状態でびっくり!
現金払いの方は券売機が2台ありました。
私はPayPayで払ったので受付で。
バスタオル1枚、フェイスタオル1枚、サ室に入る際に使うプラスチックの鍵 の3つを受け取りました。かなりスピーディー。鍵の使い方の説明などはなく、初めてだと戸惑うと思います。

*更衣室
とっても綺麗!
化粧台、ドライヤーは3台。洗面台が1つ。ととのいイスが2つ。自販機が1つ。
更衣室内入口に大きめの荷物を置く場所がありました。
この時点でサウナキーを持っておかないといけないんですね!なにに使うのやらと思っておりロッカーに置いてきてしまいました。

*浴室
青いライトに照らされ暗めの浴室内。tempalayさんとのコラボでオレンジのぐるぐるが壁にうっすら。
浴室内入口と、浴槽の入り口にも荷物を置く場所があり、人が多くても置けないってことにはならず有り難いです。
サ室の横にはサウナハットなどをかけるフックもありました。
都会でお風呂に入る感覚、なんだか不思議です。

*お風呂
炭酸泉と熱めのお風呂が2つ。
熱めのお風呂の方にはジェットバスがついていました。
人が多いので仕方がないですが、髪の毛が浮いていてあまりお湯が綺麗ではないように感じたので手短に。
炭酸泉はちょっと弱めかな...と感じました。
小学生くらいのお子さん2人が少しお喋りをしていたところ、スタッフさんがシーのポーズをしていたのは素晴らしく感動...!
お客さんも多く忙しい中、スタッフさんが浴室内の清掃と見回りに頻繁に来られていました。

*サウナ
身を清めて、ついにサウナへ。
ドアに細い穴があいており、ここであのキーが必要なことを知ります。
近くのお姉さんにキーの使い方を教えてもらいました。コロナ禍に申し訳ない気持ちでしたが優しくてじんわり...
サ室内は8人で基本満員、一席空けはせず近めでしたが会話をする方はおらずマナー◎
ちょうどいい温度と湿度、テレビなし、BGMはあびばのんのんetc...最高!!
3セットほどして、帰りました。
外は秋のはじまり、風を心地よく感じながら渋谷駅まで歩くのも、また。

歩いた距離 0.75km

まるさんの改良湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!