まる

2021.09.06

1回目の訪問

2021.09.06(月)16:00ごろ
平日にお休みができたので、いつもはちょっと遠くて行けないところに(*'ω'*)
常連さんがたくさんいそう、地元に愛されてる雰囲気。
暖簾は異質に感じる可愛いアニメのものでした、コラボ中みたいでした。
午前中はすみだ水族館で癒され、午後はサウナで癒され、いい一日でした。

*受付
券売機で、入浴券、タオルレンタル券、サウナ券の3枚を購入。番台さんに渡し、タオルを受け取りそのままロッカーへ。
受付のスペースはあまり広くはなく人が次々と来ていたので、サクッと済ませないとな!っという感じでした。

*お風呂
ジェットバスや歩いて入る湯船などがありバラエティに富んでいました。
今日は紅の湯というお風呂もありました、日によって変わるみたいですね。
露天風呂は広めの温泉で良かったです。

*サウナ
現在は4人ほどの人数制限がされていましたが、私を含め2名以上になることはなくほぼ貸切でした。
温度は96度をさしており高めで最高〜❤︎
12分計ではなく時計が置いてありました。
外のスチームサウナの温度や時間などがよくわからなかったのですが、ながーくしっとりあたたまれてこちらもいい感じ。

*水風呂
浴室内のサウナの横に1人用の水風呂がありました。
外には温泉の水風呂もあり、これがすっごく気持ち良かったです!!

*外気浴
階段を登っていくと木製椅子、リクライニングチェア、ハンモックチェア、ハンモックベッドがありました。
こちらも利用されている方がおらず貸切で、どれから使わせてもらおうかワクワク。
リクライニングチェアに寝るとスカイツリーが見え、贅沢に整えました。
お庭に置いてあるようなシャワーで水を流せたので、衛生的にも良いですね。

地元のおじさまおばさま方が日頃から使われている地元のあったかさがいいなぁ、東京にも田舎みたいな雰囲気あるんだなぁと思いつつ。初めてなので長居するのも良くないと思い牛乳は飲まずに、外の自販機で炭酸のジュースを買ってスカイツリーを横目に帰りました笑
また行きたいな〜!次は黄金湯にも。

まるさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!