まる

2021.08.13

1回目の訪問

2021.08.13(金) 11:30〜17:00ごろ
小雨が降るなか、友人と約束していたはじめてのスパイアスへ。
横浜駅から近く都会の中のまったり空間、綺麗且つ静かで癒されました。

*受付
エレベーターで4階まで上がり、パセラの前に行きあっ違う...と気が付きイアスへ。あひるちゃんがお迎え。
靴を脱いで入館、靴箱の鍵はずっと持っておくスタイル。すぐ物をなくすタイプなので気をつけないと。
傘立てなどは見当たらなかったのでロッカーまで持って行きました。
4階で受付、5階で館内着を受け取りロッカーへ。
館内着、なかなか派手な色と柄でちょっと恥ずかしかったです。

*サウナ
女性用のドライサウナは現在4名まで入室できました。
とはいえあまり混んでいなかったので一度だけ満室で待ちましたが、それきりでした。
ミストサウナは温度計がなく明確な数字は分かりませんがかなり低温だったので、いまいち何を目的に入っていればいいのか私にはよくわからなかったです。
こちらはほぼ利用されていなかったように見えました。
水風呂は入るとしても3人くらいかなという感じの広さ。出てすぐのところにあり良いですね!

*露天
外なのかそうでないのか不思議な開放感のある露天風呂のスペースに、ベンチと椅子が3脚ほどありました。
お風呂に入っている人とやや距離が近いもののしっかり整うことができました。
マナーがいいってそれだけで気持ちがいいです。

*ロウリュ(アウフグース)
こちらは別階にあり、あの派手な館内着をたまま男女一緒に入れました。
受付時に予約した際、整理券を受け取りその番号順に入室し、空いてるところに座ります。
みんなでうちわであおぎ室内の温度を上げ、アウフグーサーのお兄さんは一人一人仰いでくださり、爽快な汗をかくことが出来ました!
水風呂やシャワーがすぐないのが残念( ; ; )でも気持ちよかったです。

お盆なので混んでいるかなと思っておりましたがそれほどでもなく、はじめてのイアス、いい思い出になりました。
次回横浜に行ったときはスカイスパに繰り出そうと思います❤︎

まるさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 19℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!