まる

2021.08.05

1回目の訪問

2021.08.05(木) 15:00〜16:00 2名
わが故郷宗像にあるIZBAへ!プライベートサウナ贅沢な一時間でした...地元の自慢したいスポットNo.1です!

*予約
(火)は定休日のため7/28(水)の昼ごろに電話を。日付、時間、名前、人数、電話番号を伝えました。今回は時間の関係でお料理は断念しました。

*受付、お部屋
車で15:00に到着し受付へ。料金は前払い現金で。とっても美しいお姉さんが案内してくださいました。駐車場のところにある樽のサウナに入るのではなく、奥にログハウスに!そちらに2部屋あるようです。
今回は手前のお部屋、靴を脱いで利用します。お部屋に用意してくださっているものはシンク、ポット、冷蔵庫、グラスや栓抜き。タオルは小さめ2枚大きめ2枚、ドライヤーもありました。
手ぶらでも大丈夫ですが、持ち込むのも良さそうです(^^)
今回は、サウナハット、スポーツブラ、サウナパンツを履いて。身内だけなら何も纏う必要なく良いですね。
お隣にも一組いらっしゃったようで少し声は聞こえましたので、プライベート空間といえども大きな声でおしゃべりは控えたほうが良さそうです。

*サウナ
バーニャは入った瞬間からかなり温まっており、ありがたかったです。
ロウリュのお水は自分で汲みました。
温度計は私が見方を知らないのか、ちょっと読み取れず!80〜85度くらいかなと体感。
湿度が乾式に比べ高めなのが理由か、熱いけど長く居ることができるのが嬉しい。
そしてなによりも寝られるのが...夢のようでした❤︎

*シャワー、水風呂
普通のシャワーもありますが、なんと言っても桶のシャワーでザブーンと水をかぶれて気持ちいい!!体を流しそのまま水風呂へ。温度は20度くらいかなと体感。真夏なのでぬるいのを覚悟していましたが冷たくて優勝!そのまま椅子ではなく、ウッドデッキに寝ちゃいました。

空には雲ひとつなく素晴らしいお天気、横になっていると薪の香りがほんのり漂い、蝉の声も全くうるさくは感じない、特別な時間を過ごせました。
一時間で4セット、しっかり整うことができ感謝しかないです。一時間と言わず二時間予約しておけばよかったなと思いました。
これは帰省のたびに行っちゃう、リピート確定です❤︎次はロシア料理もいただきたい。

まるさんのイズバ/IZBAのサ活写真
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!