まる

2021.07.31

1回目の訪問

2021.07.31(土)19:15ごろ〜22:30
自宅から比較的通いやすいためこちらがホームサウナです。奇数日なので女性がサラサラの湯、ザブーンの湯よりこちらの方が好き、後述します。
今日は人の環境が悪く...そんな日もありますよね。

*お風呂、休憩
1番良いのは露天熱めの方のお風呂です。薄い茶色?ような色で塩気がある温泉で、しっかり暖まれます。

休憩スペースの好きなところは、イスはないのですがデッキチェアが3つあり、女性の方は全く混んでいないところです!使えなかったことがないので整うには良い環境です、静かであれば...( ; ; )
ザブーンの湯も同様のデッキチェアで良いのですが、定期的に大量の水が落ちてくるので結構大音量(笑)整っている最中にはなかなかです、そのためサラサラの湯の方が好きです。

今日はサラサラの湯の方だったので嬉しかったのですが、とにかくお子さん5名ほどが常に喧しくお風呂や水風呂で遊び、母親は注意もせずで正直に言って悲惨でした。いつもは平日の夜にしか行かないので土曜に来たのが間違いだったかなと思っています。

気になるのは施設側のコロナ対応がかなり緩いこと。換気等は良いのですが、マスクなしで会話している人への注意などはなく、注意喚起の張り紙等もほぼありません。男湯側(浴場が隣り合っている)から声が聞こえてくるほど騒がしい男性集団も時々見受けられるので心配です。

*サウナ
ドライサウナは下段70度、上段80度でした。いつも大体これくらいの温度です。ロウリュなどはありません。基本的に埋まることはないのでゆっくり入れます。
マットの交換の回数が結構多めなので、その時に塩サウナに入っています。
塩サウナは確か45度くらいで、椅子が5個あります。今日はMaxで3名の時がありましたがこちらも埋まったところに出会ったことはないです。

*水風呂
1度目は16.1度でしたが人が増えたのか、2回目以降は17度ほどになっていました。
バイブラ等は特になく穏やかにちょっと長めに入れちゃう水風呂です。いつも入りすぎに注意しています。

5セット行いましたが、全く整わず、あまみも出ませんでしたね、雑念が多すぎました。反省です。次回は耳栓を持って入ります。木曜日に草加健康センターへ行ったばかりだったのでかなり差を感じてしまいました。
来週は帰省で福岡のサウナをちょこちょこ巡るので楽しみです。

  • サウナ温度 45℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!