まる

2021.07.29

1回目の訪問

2021.07.29(木)18:15ごろ
初めて草加健康センターに行ってきました。最高のアフ6!!常連さんが多くそこまで混んでいないように感じました。

*受付
今回はタオルを持ってきていたので平日800円、食事などの支払いはロッカーキー付けで、清算は後払い。タオル付きの1000円にすると館内着も貸していただけるようです。木曜日ということで、ソフトドリンク一杯サービス券をいただきました。ありがとうございました。

*サウナ飯
ラストオーダーが19:45?ということで先に食事を。空いている席について、注文は店員さんに声をかけるシステムのようです。私はどこでも坦々麺を頼んでしまいます。山椒は感じず辛すぎることなく食べられました。ナッツが入ってるのは嬉しい、麺はもう少し硬めが好きでした。

*お風呂
全てのお風呂が最高でした。
特に気に入ったのはやはり効仙薬湯!
温度は41.7度の表示、白湯もそれくらいでしたが、漢方の効果か効仙薬湯のほうが熱く感じました。数分浸かっていると不思議な刺激感があり香りも独特ですが、私は大好きです。

高濃度炭酸泉は37〜38度だったと思います。温度は高くはありませんが、体の中からじんわりあたたまる感覚がありました。

*サウナ
ミストサウナなんと貸切でちょうどいい熱さ。12分計などは見当たらず、温度計は外に設置されてました。

メインのサウナは流石で、ご褒美サウナ!って感じでした。
爆風ロウリュは1、2回目に参加。ミントのスースー感が強い冷やしタオルを利用させてもらいました。この時はサウナ室がほぼ埋まるくらい人が多かったです。2回目は一人一人に風を当ててもらえてすごく良かったです。

*水風呂
バイブラが最高!サウナでしっかり温まれるので低めの温度が心地よかったです。

帰りにタオル280円と蒸し男くんとお揃いのマスク980円を購入し帰宅。
休みの日は混みそうなのでまた平日木曜日に来たい...と思っています。

まるさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 55℃,88℃
  • 水風呂温度 13℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!