サササササウナ

2022.11.13

1回目の訪問

松本マラソンの汗を流しに午後1時過ぎチェックイン。

昨日、川中島温泉でマスクやコロナの貼り紙がまったくなかったので、少し期待して入ったが、やっぱりこの系列店は❌🙅‍♀️「ノーマスクの客は入れません」とまで書いてある。戸倉上山田の系列店も同じ。がっかりだ。

他にいくところもないので、仕方なくマスクをつけて入る。受付を通ったら速攻で外す。マスクの意味ある?

当然、温泉の中は「黙浴」「三密」「1m空けろ」「喋るな」の貼り紙のオンパレード。これでもやっていられるのは、日本人がマスクバカだからだ。

ここに来るのは2回目か3回目だが、サウナに入るのは初めて。7分、10分の2セット。
サウナ内も1m空けろとバッテンした変なものが置いてあるが、置いてあっても1mないだろ。もうパフォーマンスコロナ対策はやめろ。

整いイスは内湯に3つ、露天に5つ。寝転びスペース4つ、寝転びチェア?が2つあり、サウナーには良き施設。でも経営者は…あーそういう人なのねって感じ。

たぶん普段からサウナーに人気の施設で混んでいるんだろう。今日は松本マラソン帰りの客も多かったようだ。

でも本当に温泉なのか?塩素が強くて温泉には感じられませんでした。ほぼ銭湯だね。→失礼、「銭湯」でしたm(_ _)m

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!