サササササウナ

2022.08.14

2回目の訪問

登山後に汗を流しにチェックイン。下山後に一番近くてサウナがあるので、消去法で選ぶ。約1年ぶり2回目の訪問。

自動販売機でチケット買って受付に出し風呂に行こうとした直後、女性店員がロビーでくつろいでいる客に「マスクしてもらえますか」と要求。ゲンメツ😔まだそんなこと言ってるんだ。ダッセー。どうせ更衣室に入った途端に外すんだから。お客だって駐車場から一度でて温泉に入る直前に車に戻ってマスク取ってまた入って行ったよ。マスクが科学的に無意味で、形式的にやらなきゃいけないってみんなわかっててしてるんだから、ホント狂った世の中だ。誰が外さないと誰も外さないから、私はプライベートではしないよ。今日は入口だけパフォーマンスでするけど。

ここの内風呂は入る気がしない。岩風呂っぽくなっているが解放感がなく、全体的に圧迫されている感じがある。案の定、ほとんどのお客が入っていない。シャワーで汗を流してすぐに露天へ。

露天も石の腰掛けに座らないと、顔まで浸かってしまう深さ⤵️熱くなくてテレビがあるのはいいんだけどね。

サウナは8〜10人くらい入れるが6人までと張り紙がある。まだそんなこと言ってるのか。ほんとくだらない。

8分×2セット。
水風呂は1人しか入れず、おぶせ温泉あけびの湯と同じようにサウナ室を出るタイミングに気をつかう。前の人が出て行って自分もそろそろかなと思ったけど、きっと水風呂に入っているだろうとその人が出て行ってから2分待って出たら、その人がまだ入っていた⤵️なげ〜よ😩たぶん水風呂が温いから長く入っちゃうんだな。

仕方なく露天にある水風呂に入る。こちらは水温計が合っているとすれば25度。こちらも長居してしまう温い温度。

水風呂の横に寝転がるスペース(石畳)が3人分あるが、1人分だけ畳が置いてある。どうせなら3人分置けばいいのに⤵️川中島温泉を見習え!

すべてにおいて中途半端な温泉というかサウナというか…同じ系列の松本の方が全然いいね。同じ経営者か知らないけど。消去法で選んだから仕方ないけど、もう来ないかな。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 25℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!