サササササウナ

2022.07.09

1回目の訪問

斑尾山登山の汗を流そうと、15時少し前にチェックイン。
受付は宿泊客で混雑。日帰り入浴と伝えるとバスタオルとタオルを貸してくれた。入浴料は1000円。

サウナは17時からとホテルのサイトに書いてあったが、浴室に入ると15時からと書いてある。今日はサウナには入れないなぁと思っていたのでラッキー!

登山の汗を流し、内湯と露天でまったりしてからいざサウナ室へ。
室内は12〜13人は入れる広さで2段。キレイで明るい。室温は88〜94度の間で上下。12分計もある。

7分入ってから水風呂へ。4人までなら入れる広さ。久しぶりにぬるい水風呂だ。20度くらいかな?

問題は外気浴。露天には整いイスはなし。石に腰掛けるがアリ🐜が脚から上がってくるので落ち着かない。仕方なく湯船に浸かるが半身浴か腰まで、あるいは脚だけ浸かるための適当な高さの石がない。

アリ🐜を追い払おうと石にお湯をかけるがアリ🐜はびくともしない。アリ🐜はお湯に強いのか?いくら石にお湯をかけてもアリ🐜はすぐやってくる。

アリ🐜と格闘していたら時間が経ってしまった(笑)2回目のサウナへ。1人だけ先客がいたがすぐにでていく。たぶん宿泊客なのでサウナはほとんど入らないのだろう。

2回目も7分でやめ、水風呂、露天へ。
石の上に腰掛けるがやはりアリ🐜アリ🐜アリ🐜なので汗も流したしと脱衣所へ。

サウナ目的のお客が来ないからでしょうが、整いイスがあると嬉しいなあ。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!